top_line

男性の血液型別・彼が「付き合いたい女性」に対してゆずれない条件

愛カツ

男性が思い描く女性の理想像は、「好みの条件」という形で現れてくるといえます。

果たして、あなたは気になる彼のお眼鏡にかなうタイプなのでしょうか。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼が付き合いたい女性に対して譲れない条件」をご紹介いたします。

A型男性の彼は…節度のある付き合いができるか

A型男性は、常識やルールを重んじる「まじめな性格」と、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしたい「子どもの心」を持ち合わせているようです。

だからこそ、自分のやりたいことを我慢する強い自制心の持ち主なのかもしれません。

「好き嫌い」よりも「良い悪い」で物事を考えるところがあるため、付き合いたい女性に対する条件はやや高め。

そのため、節度をもって付き合えるかどうかがポイントです。

あまり図々しい態度で迫るのは、NGでしょう。

B型男性の彼は…母親のような包容力で甘えさせてくれるか

B型男性は、ユニークで広い心の持ち主。

みんなを楽しませようと周りにサービスをするので、自然と人々が集まってついてくるタイプのようです。

その反面、意外と細やかな気配りもするなど、彼なりに空気を読んでいます。

そんな彼ですが、実はかなり甘えん坊な性格です。

付き合いたい女性にはとことん甘えたい気持ちが強いため、母親のような包容力が必要かもしれません。

彼にかまってあげないとプイと拗ねてしまうでしょう。

O型男性の彼は…プライドを理解し立ててくれるか

O型男性は、頼りがいがあるムードメーカーだといえます。

常に周りの人を思いやって、みんなが仲良く楽しくできるように考えているところがあるでしょう。

でもその裏では、嘘や不正を許さない厳しい一面も持ち合わせているため、そのプライドの高さはかなりのもの。

そんな彼が付き合いたいのは、彼の自尊心を理解し、立ててくれる女性のようです。

一歩下がって彼の意見を尊重してあげましょう。

AB型男性の彼は…干渉せずにのびのびとさせてくれるか

AB型男性は、爽やかな印象と育ちの良さそうな雰囲気を身にまとっているタイプ。

礼儀作法やコミュニケーションスキルもしっかりしているため、第一印象は「良い人」というイメージを周りの人から持たれやすいでしょう。

一方、かなり個人主義で誰からも干渉されたくないテリトリーを持っています。

そのため、彼が付き合いたい女性の条件は、型にはめ込まず、自由にのびのびとさせてくれるかどうか。

お互いの距離感を大切にしましょう。

おわりに

男性が女性に求める条件は、意外と高くはありません。

容姿やルックスに対しては、むしろ女性のほうが厳しい目線を持っているのです。

ところが、男性は内面や相性に対するこだわりが強く、「この子と付き合うことで何を得られるのか」という視点で女性を見ているところがあります。

だからこそ、気になる彼の興味を自分に向けるためには、相手が何を求めているかを把握することがポイントになってくるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル