top_line

ながら食べに!ポテリッチの新作「シーソルト&ビネガー味」がコンビニ限定で登場

GourmetBiz

カルビー株式会社は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品『ポテリッチ シーソルト&ビネガー味』を2020年3月30日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します(期間限定、2020年8月上旬終売予定)。同商品は、スマホ(スマートフォン)・パソコンの操作や読書、勉強の合間の“ながら食べ”に対応した包装形態のポテトチップスとなっています。

開発経緯

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズとなっています。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しむことができる商品となっています。

近年、スマホ等の普及により、片手で気軽に“ながら食べ”できる商品の需要が高まっていることから、パッケージの開口部が広く浅型のため、チップを取り出す時に手の甲が汚れにくく片手で取り出しやすい自立式の「ポテリッチ」2品を2020年1月に初めて発売しました※1。この“スマートに食べられる”「ポテリッチ」を実際にご購入したお客からは「手の甲が汚れにくくて嬉しい」「袋が立つので何かをしながら食べやすい」「中身が取り出しやすい」と大変好評を得ています。

3品目の新しい味は、海外では定番の味で日本でもファンが多く、“リッチでスマート”というブランドコンセプトに合い、春夏に需要が高まる酸味フレーバーのソルトビネガー味を選定しました。旨味のあるシーソルトと2種類のビネガーを組み合わせ、旨味と塩味、まろやかな酸味がバランス良く、奥深い美味しさに仕上げました。
※1:「ポテリッチ 香るバター醤油味」「ポテリッチ うま塩味」の2品を発売。「ポテリッチ うま塩味」は期間限定のため販売を終了しています。

商品特長

旨味のあるシーソルトと、ホワイトビネガー、アップルビネガーの2種のビネガーを使用※2し、噛むほどに風味豊かな味わいが広がり食欲をそそる美味しさとなっています。旨味と塩味、まろやかな酸味のバランスが絶妙で、ザクッと食べ応えのある食感の厚切りポテトチップスとなっています。

底面にマチがあり、立たせることができる包装形態となっています。開口部が広く浅型になることから、片手で取り出しやすく“ながら食べ”シーンにピッタリな商品となっています。鮮やかな水色のベースカラーに、素材の味わいを表現したシンプルで高級感のある大人向けのパッケージデザインで、“スマートに食べられる”ポテトチップスであることを訴求しています。

※2:ホワイトビネガーとアップルビネガーはパウダーとして使用しています。

商品概要


商品名:ポテリッチ シーソルト&ビネガー味
内容量:70g
エネルギー:387kcal
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2020年3月30日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

「ポテリッチ」ウェブサイトアドレス https://www.calbee.co.jp/poterich

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル