top_line

ロンブー淳&ザキヤマ、離婚で傷心のフジモンに「ヒモですもんね」とバッサリ『ロンハー』

テレビドガッチ


FUJIWARA・藤本敏史が、3月24日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。元妻・木下優樹菜との関係について語る一幕があった。

今回の企画は「傷ついてるョ!全員集合~傷心フジモンの飲みの誘い、後輩は何人来てくれるのか?~ 」。半年前、後輩に慕われているのか検証する企画に参加した藤本。自身が慕われていると思っている後輩数人をピックアップし、その後輩たちが「お世話になっている先輩ベスト10」に藤本の名前を書くのか? という内容だったものの、誰も1位に選ぶことはなかった。そこで、離婚し独り身になった藤本が飲みの誘いをした場合、後輩が何人来るのかを検証することに。ロンドンブーツ1号2号の田村淳とアンタッチャブル・山崎弘也は見届け人として参加した。

まずは、グループLINEで食事に誘ってみることに。すると集合時間よりも前にライス・ 関町知弘が到着。藤本は「一生マハロ(藤本が作った軍団名)やな」と大喜びする。続いて、ジャングルポケット・おたけ、GAG・坂本純一も集合場所に現れた。

とにかく明るい安村とパンサー・向井慧は渋谷の劇場で仕事ということで、2人がどのような動きをするのか? 急きょスタッフを向かわせることに。一向に現れない2人だったものの、スタッフが、2人がタクシーに乗るところまでを見届ける。心配していたものの、安村と向井はしっかりやって来てくれた。

他のメンバーが来るまで、質問タイムが設けられることに。関町の「ユッキーナさんとは今でも会っているんですか?」という問いには「会ってます。子供いるから」と回答。毎日会っていることを話したものの、「目を合わすの?」など、淳&山崎が追加でどんどん質問を投げかける。そんな彼らに、藤本は「入りが関町なだけで、めちゃめちゃ興味あるやん!」とツッコミを入れた。

安村は、藤本家のベンツを見かけなくなったと語る。木下が購入したものだとしつつも「マンションは自分が買っているから」と語る藤本。すべてのものを木下に買ってもらったと思われるのが嫌だったようだが、淳らから「ヒモですもんね」とヤジが飛んだ。

向井は、夏頃に木下と娘たちが藤本が参加する番組収録に遊びに来ており「(後になって)お芝居していたのかな?」と思ったという。藤本は仲が悪いわけではないとコメント。昔は言いたいことをぶつけていたが、だんだんケンカが億劫に。徐々に関係に亀裂が入ったと述べていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル