top_line

なにわ男子・大橋和也『めざましテレビ』4月プレゼンターに就任「幸せパワーをいっぱい放出します!」

テレビドガッチ


なにわ男子の大橋和也が、4月担当のマンスリーエンタメプレゼンターとして『めざましテレビ』(フジテレビ系、毎週月~金曜5:25~)に出演することが決定。大橋は4月1日(水)、8日(水)、15日(水)、22日(水)、29日(水)に出演する。

マンスリーエンタメプレゼンターとは、俳優、アイドル、芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している人たちが月替りでMCを担当していく企画で、2018年6月からスタート。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

大橋は2018年10月に結成された関西ジャニーズJr.の7人組ユニット・なにわ男子のリーダーで、昨年にはユニット初となる全国ツアー「なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」を成功させた。また、ジャニーズ初のバーチャルアイドル“苺谷星空(いちごや・かなた)”を演じ、ライブ配信プラットホーム「SHOWROOM」での生配信や、ラジオパーソナリティにも挑戦するなど、活躍の幅を広げている。そんな大橋が『めざましテレビ』で、どのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか?

<大橋和也 コメント>
――今回のお話がきたときの率直な感想は?

全く想像していなかったので3度ほど聞き直しました(笑)。うれしすぎて、前にあった鏡に写る僕がニヤニヤしてたのを覚えています。

――『めざましテレビ』に対する印象は?

楽しいコーナーがたくさんあったり、皆さんの楽しい雰囲気がめちゃくちゃ好きです!

――最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお願いします。

皆さんが1日を楽しく幸せに過ごしてもらえるように、幸せパワーをいっぱい放出します!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル