top_line

フィッシャーズ、テレビCM単独初出演! ボイトレ・買い出しetc…“リアルなスケジュール”公開!「全国にバレるの恥ずかしい(笑)」<TimeTree(タイムツリー)> 新CM+メイキング&インタビュー

フィールドキャスター









チャンネル再生回数89億回超の大人気動画クリエイター・フィッシャーズ、全国オンエアでのTVCM、初の単独出演!



登録ユーザー数2000万超のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」は、3月25日(水)より、大人気動画クリエイター・フィッシャーズさんを起用した新TVCM『フィッシャーズもタイムツリーはじめました』篇を全国で放送開始。

フィッシャーズさんは、今回のTVCMが初の全国オンエア単独出演となる。



CMでは、シルクロードさん・ンダホさん・マサイさん・モトキさん・ぺけたんさん・ダーマさん・ザカオさんにTimetreeを使ってもらい、大人数グループならではのお悩み解決方法としてのTimeTreeの使い方・利点を語ってもらう内容になっている。



全員でバスケットボールを楽しむシーンから始まり、TimeTreeを確認しながら大量の買い出しを行うシルクロードさんの様子や、マサイさんの自宅で人気企画“絶対に鳴らしてはいけないスネハーモニカ”と“超巨大タピオカミルクティー”に実際に挑戦する様子の裏側を映し出しており、最後には、ンダホさんが巨大タピオカミルクティーを飲み干せず溢れてしまうというハプニングも。



通常の配信では見ることのできな7人のリアルな日常を切り取ったような内容は必見!

また、CM冒頭のテキストはシルクロードさんによる直筆となっている。



<フィッシャーズさんインタビュー (一部抜粋) >

Q.今回TimetreeのTVCMに出演した感想を教えてください。

シルクロードさん:

単独ででられるのは嬉しい、こんなにスポットライト当たるのいいよね〜‼

あと、全国に俺らのスケジュールがバレるの恥ずかしいよね(笑)

ンダホさん:

本当にリアルなスケジュールだったもんね(笑)

嬉しいし、頑張れるし、ちょっと恥ずかしいね。



Q. これからWEB動画にチャレンジする人へのメッセージをお願いします。

シルクロードさん:

チャレンジするならすぐチャレンジしたほうが良いよ、遅いくらいだと思う。

大変だねってよく言われるけど“楽しいからやってる”からね、自由度の高いものは自由なうちに始めよう!

ザカオさん:“思い立ったらすぐ行動!”だよね。

ンダホさん:

友達にも始めてみようかなって言う人いるけど、やり方とか気にせずにまずやってみること!

やればなんでも分かるからね〜。



Q.これから新生活/新学期の時期ですが、何か新しく始めていきたいことはありますか?

一同:ん〜!はじめたいこと!

シルクロードさん:

そうですね、、各シーズンにちなんだ新しい動画をやっていこうかなと思っていて、今年は業界とかにとらわれずに色んな人とコラボして大きなことをやっていきたいなと思っていたりもするんですが、、実はその中の一つがもうそろそろ、、春に分かると思います‼

あと、2021年に一番おもしろいのがあります‼(笑)



Q.2月にメインチャンネル登録数が600万人を超えましたが、人気がどんどん広まっていくにあたって、大変なことや、苦労することってありますか?

シルクロードさん:

期待に応えなきゃいけないとか、マイナスなものはなくて、むしろ、やれることが大きくなったから“みんなが考えている遥かに上のことを考えてるよ”って言わないで心に仕舞っておいてウキウキしている状態。

登録者数も増えたらから、総再生数が89億回超えているので、規模的にアメリカとか海外と戦えるようなエンターテインメントを作れたらなと思っています。

ンダホさん:

ずっと大きなプレゼントを見えないように後手に隠して持っている状態だよね(笑)

これからも“日本はすごいぞ”っていうのを我々が先頭切ってやっていきたい。

モトキさん:楽しみしかない(笑)



<フィッシャーズさん プロフィール>

中学校の同級生で結成された7人組動画クリエイター。

高い運動能力を活かしたスポーツ系動画や、掛け合いが楽しいパーティーゲーム動画などが人気。

また、メンバー同士の仲の良さも見どころ。

テレビ番組への出演、音楽活動、亀有警察署の一日警察署長などYouTuberの枠に留まらず、活動の幅を広げ続けている。


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル