top_line

付き合える可能性アップ!好きな彼と「気持ちが繋がる」おすすめ話題

愛カツ

気になる人とご飯や買い物に行くことはある。付き合えるのかどうかは、正直わからない。
でも、いまが楽しいし、断られるのが怖くてそれ以上踏み込めない。

自然と会話の中で、相手に「付き合いたいな」と思ってもらえたら……なんて思うこともあるでしょう。

今回は、そんな時に使える“付き合える可能性がUPする話題”をご提案していきます。

こういった話題を繰り返せば、きっと、彼を恋の雰囲気に巻き込んでいけるかも。

彼のよく知っていること

男性を喜ばせる基本は、やっぱり自尊心を刺激してあげること。

彼のよく知っていることについての話題を増やして、積極的に質問してみてください。
そして、たくさん褒めてあげてみましょう。

「へ~! 勉強になる!」「○○くんと一緒にいるといろんなこと知れて楽しい!」など、彼と話すことへの具体的なメリットにも言及していければ、「これからもたくさん話したい!」と、あなたの気持ちがリアルに伝わるはずです。

理想の恋愛について

いわゆる恋バナも仕掛けてみるのはオススメ。

恋の話をしたら、自分と彼の恋愛観を比べられますよね。

もし価値観や考え方、理想の恋の仕方が似ているなら、「この子とは相性いいかも!」と感じてもらえるはず。
おのずと、自分と付き合う選択肢をチラつかせられるでしょう。

ただし、元カレを引き合いに出すと、男性にとってはあまり面白い話ではないので控えめに。

どうしても話に出てしまうときは、元カレというのではなく「前付き合っていた人」という表現がおすすめ。
自然と「昔とは違って、いまは他人だよ」と演出できるでしょう。

逆に、相手が元カノの話をすることも。

その場合、「俺って実はモテるんだよ」と見栄をはっている可能性が高いもの。脈なしと心配にならなくても大丈夫。

将来のプチ夢を計画

少し先の話を一緒にすることで、パートナーとして理想的だと感じてもらえることもあります。

もちろんこれは、実現するのがかなり難しそうな理想ではなく、ある程度現実的なお話が向いているはず。

たとえば、「将来こんなことがしたいから、いま勉強してる」など。

お互いにそういう話をして、「じゃあ私が○○のときは助けてもらえそう!」と、上手に彼と一緒にいたいというメッセージを伝えるチャンスを狙ってみるのもいいかも。

こっそり「いいな」と思っている長所

「優しい」や「かっこいい」といった褒め言葉は、男性も嬉しいもの。

ただし、特別に想っていることを伝えたいなら、もう少しマニアックなポイントを誉めてみましょう。

たとえば、「私にとっては、○○してくれるところが、すっごく嬉しいの!」といった感じ。

あまりみんなには言われない長所を誉めることができれば、彼も「そんなところに気づいてくれるんだ!」と、他の人では味わえない喜びを感じられるはずです。

喜ばせるだけじゃなく…

お付き合いできる可能性をUPさせるポイントは、単に彼を喜ばせる言葉で終わらないこと。

なにより、彼と一緒だと、自分が幸せな気持ちになっていることを伝えてみませんか?

きっと、彼もあなたに特別な印象を持ち、彼のほうからも意識してくれるようになるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル