top_line

異性として意識しちゃう!男子が女子にキュンとする瞬間

愛カツ

ふとした瞬間、長年交際していている彼や、会社の同僚に対しキュンとしたことってありませんか?

思いがけない瞬間に相手の言動でキュンとすると、付き合っている場合は余計に愛おしく感じるし、付き合っていないなら異性として意識しちゃうことがありませんか?

やっぱり恋には、ときめきも必要。そこで今回は、男子がキュンとする瞬間をご紹介します。

たまのメガネ姿

「休日、会社の子とたまたま駅で会った時、メガネをしていて新鮮だった。『あれ?目悪かったの?』って聞いたら『いつもはコンタクトで、休みはだいたいメガネです』って」(30代・証券)

普段、メガネの子がコンタクトにしていたり、コンタクトの子がメガネをかけたりすると、何か新鮮ですよね。

たまにはイメチェンで普段しない恰好をして、彼の前に現れるのも良い意味でのギャップがあっておすすめです。

下ろしている髪をアップ

「普段外で会う時は髪を下ろしているけど、家にいる時はアップのお団子。女性の下ろしている髪って色っぽいけど、アップは可愛い」(20代・不動産)

ヘアアレンジを自分であれこれする子もいれば、ワンパターンの子もいるはず。

もし、いつも下ろし髪なら、ポニーテールやお団子などアップにしてみるのもアリ。もしかしたら、好きな人の気が惹けるかも。

全力笑顔がバカ可愛い

「飲み会で知り合った子の全力笑顔がびっくりするほど可愛くて…。一瞬で惚れた」(30代・IT)

基本的に誰の笑顔でも可愛いものですが、笑った顔が想像以上に可愛い子て稀にいますよね。

自分の魅力を上げるために、ひっそり鏡の前で笑う練習をするのもいいかもしれません。

必死に涙を堪えている涙目

「彼女が少し前、家族間で何かトラブルがあったらしく、ついでに会社でも嫌なことがあったそうで……。精神的にも疲れ切った彼女の泣きそうな顔を見たら守ってあげたいというか、支えてあげたくなった」(30代・IT)

普段泣かない子が泣きそうな顔をしていると……やっぱり放っておけないし、自分にだけ弱みを見せてくれた特別感があったりで、キュンとする男子もいるよう。

泣き虫は良くないですが、辛い時に彼の前でホロリと泣くのはアリみたい。

10通のLINEよりも一回のキュン

マンネリ気味でも、やっぱりキュンとすることされたら惚れ直すし、交際していない場合は一回のキュンで意識することも十分あります。

正直、何気ないLINEを彼に10通送るよりも、一回のキュンの方が効き目はあるかと。

狙ってやるのはあざといのかもしれませんが、ナチュラルにやればバレることはそうないので、やってみる価値ありです!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル