top_line

星座別!男子が「どうしてもほっとけない」と思う女子って?

愛カツ

男子が、「なんか、危なっかしいんだよなあ」「ほっとけなくってさ」って言っているのを聞いたことはありませんか?

でも、それってどんな女子なのでしょうか。

今回は男子の12星座別に、彼らが「どうしてもほっとけない」と思う女子の特徴や性格を占ってみました。

気になる彼の星座を、まずはチェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…頑張っている女子

情熱的なおひつじ座男子は、行動的で目標を定めるとまっすぐに向かっていくところがあります。

同じように仕事や習い事など、目的に向かって頑張っている女子を他人事と思えず、「ほっとけない」と思うでしょう。

ときには「手伝えることある?」と手を差し伸べてくれるかも。

おうし座(4/20~5/20)…そそっかしい女子

こだわりを持つおうし座男子は、ちょっとそそっかしい女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

落ち着きのない女子はそもそも苦手。

でも物静かでソツがない行動をしそうに見えて、思わず微笑んでしまうようなミスをする女子には、手を差し伸べてしまうでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)…素直な女子

頭の回転が早いふたご座男子。
素直になんでも話を聞いてしまう女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

自分の知識を感心して聞いてくれるのは嬉しい気持ちに。

ちょっとした冗談にも「へー、そうなんだ」と驚かれたりすると、だましているような気持ちになって、心配してくれるはず。

かに座(6/22~7/22)…無鉄砲な女子

優しく親切なかに座の男子は、自由でちょっと無鉄砲な女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

アクティブ女子がタイプで、応援しがち。

でも「怪我をしないか」「頑張りすぎて無茶をするんじゃないか」とハラハラすることも。

父性本能が刺激されてしまうのでしょう。

しし座(7/23~8/22)…未知な女子

俺様気質のしし座男子は、ミステリアスな女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

追いかけたいタイプなので、未知な女子には関心が向きがち。

そのうえ、少し打ち解けた時に見せる、ふとした笑顔に胸キュン。

「もっとその笑顔が見たい」と深追いをするはずです。

おとめ座(8/23~9/22)…我慢している女子

古風なところがあるおとめ座男子。

自分を殺してつい我慢をしてしまう女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

無理難題を押し付けられて、本当は嫌なのに笑顔で引き受けている姿に感激するのかも。

いじらしくて、「大丈夫?」とつい声をかけてしまうでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…行動できないでいる女子

対人関係が得意なてんびん座男子は、周囲の状況を見ながらさっと行動できるところがあります。

それだけに、「周囲からどう思われているかな?」と気にして行動できないでいる女子を見ると、「ほっとけない」と感じてしまうでしょう。

「もっと自信を持ちなよ」と声をかけてくれますよ。

さそり座(10/24~11/21)…手を抜かない女子

なかなか打ち解けないところがあるさそり座男子。

彼は何事にも手を抜かずに、つい頑張ってしまう女子に「ほっとけない」と感じるでしょう。

そんなに背伸びをせずに、等身大でいると気持ちが楽なのに…

と伝えたいのに声がかけられず、ハラハラと見守っているかも。

いて座(11/22~12/21)…冒険心の少ない女子

行動的ないて座男子は、引っ込み思案で冒険心の少ない女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

失敗したくないからと、いつも同じカフェで同じメニュー、同じジャンルの映画。

それに満足している女子の様子を見ると、思わず「ここも一緒に行ってみよう」と新しい場所に誘ってくれますよ。

やぎ座(12/22~1/19)…奥手な女子

堅実なやぎ座男子は、奥手な女子を「ほっとけない」と思うところが。

物静かでしっかりしているのに、生マジメすぎて冗談も通じにくい女子。

やぎ座男子自身も世間に疎いところがあります。

でもつい自分をみているような気持ちになって、「ほっとけないな」と思うのでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…喜怒哀楽がはっきりしている女子

フランクで親しみやすいみずがめ座男子。

喜怒哀楽がはっきりしている女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

「楽しんでる」「今、怒ってる」など、気持ちがわかりやすいと、

「もっと笑顔にしたい」「なだめて励ましたい!」と思って、ほっとけないはず。

うお座(2/19~3/20)…自由な女子

甘え上手なうお座男子は、明るく前向きで自由な女子を「ほっとけない」と思うでしょう。

こうと決めたらパッと行動する姿に、「危なっかしいな」と思うはず。

また余計な詮索をしないところにも、「少しは構ってくれないかな?」と、ついちょっかいを出してくれますよ。

さいごに

男子は保護意識が強いところがあり、危なっかしかったり、そそっかしかったりする女子には「ほっとけない」という気持ちが強い傾向にあります。

また、頑張っている女子を「何か手伝えないかな」「大丈夫かな」と、ほっとけずに見守っている場合も。

彼好みの「ほっとけない」女子を演出してみるのも、ひとつの手です。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル