top_line

デートできない…「好きな人と会えなくて苦しい」気持ちの解消法

愛カツ

仕事などの都合で大好きな彼となかなか会えないと、寂しい気持ちになるのは当たり前。

そんな寂しい気持ちを乗り越える方法があれば、実践したいものです。

そこで、好きな人と会えなくて寂しい気持ちの解消方法を、実際の体験談と一緒にご紹介しましょう!

テレビ電話を上手に活用!

「忙しくてなかなか会えないときは、テレビ電話を活用して寂しさを乗り越えてます。実際に会えなくても顔が見えるだけで幸せ~」(25歳/保育士)

スマホさえあればできるテレビ電話は、忙しくてなかなか会えないかカップルや遠距離恋愛にも嬉しい機能。

実際には会えなくても、顔を見ながら話すだけで気持ちが落ち着くこともあります。

忙しすぎて電話する時間すら取れないときには、LINEの音声メッセージを送ったり動画を送りあって会話したりするのもおすすめです。

お互いの負担にならない程度に都合を合わせて、2人で一緒に寂しさを乗り越えてみてくださいね!

すぐに始められる新しい趣味をスタート

「寂しさを乗り越えるには、やっぱり新しい趣味をスタートすることでしょ。家でもすぐに始められる読書とかお菓子作りに今ハマってます。本でスキルを磨いて、おいしいお菓子をいつか彼にプレゼントするのが私の目標です」(26歳/銀行員)

あれこれ下準備してからでないとできない趣味をスタートしようと思うと、なかなか行動に移せないこともあります。

すぐに始められる趣味なら、手軽なので気負いせずにスタートできるはず。本さえあれば熱中できる読書は、自分磨きにもピッタリです。

資格の勉強や料理など、自分のためになる趣味をスタートして寂しい気持ちを乗り越えれば、いつのまにか魅力が格段にアップしているかもしれません♡

近くに住んでる友達と女子トーク

「寂しいときは、やっぱり女同士でワイワイするのがいちばん。予定も埋まって気分も晴れるし、言うことなし!寂しくなったときは、みんなで恋愛トークしたりおいしいもの食べたりして乗り越えてます」(24歳/医療事務)

近くに住んでる友達いると、気軽に集まることができますよね。

そうすれば少しは気分が晴れるはず。彼に会えない寂しい気持ちを吐き出すことで、気分がスッキリすることもあります。

恋愛トークで盛り上がったり、おいしいものを食べたりすることで前向きな気持ちが芽生えることもあるでしょう。

楽しく過ごした後は、大好きな彼に今日の出来事を報告して、会えないときにもしっかり愛を深めてくださいね♡

彼に会えない寂しさを乗り越えよう!

寂しさを乗り越えるには、何か楽しいと思えることをするのがおすすめです。

ワイワイ楽しんで気分をスッキリさせたり夢中になれることに取り組んだりすれば、寂しさを乗り越えるだけでなく、自分磨きにもつながります。

いつでも楽しそうな姿のあなたは、きっと魅力的なはず♡

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル