top_line

「俺って実は…」男性が密かに注目している女性のチェックポイント

愛カツ

男性と女性が知り合ったときはお互いに外見や内面など、様々な部分をチェックしているもの。

しかし、異性にどんな部分をチェックされているかは分からないはず。

男性は「こんなところをチェックしているの?」と、女性が注目するポイントと全然違うことに驚いてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が密かにチェックしている女性のポイントをご紹介します。

女性の匂い

「初対面のときって外見から入りがちですが僕は匂いです。待ち合わせして並んで歩き出すときに、ふわっと女性の匂いが鼻先をかすめてくる。あの瞬間、恋に落ちます」(Kさん・27歳男性/会社員)

女性の匂いは、男性にダイレクトに伝わる大きな武器。

香水の匂いも悪くないのですが、できれば石鹸の優しい香りが効果的。

最近では、石鹸の匂いのする香水が売られていたりするので、そういったものを活用するといいかもしれません。

気になる人がいたら、さりげなくその人に近づいてみましょう。

足首の細さ

「自分は足首フェチなんです。初対面の女性と会って外見をチェックするときは絶対に足首を見ます。細いとぐっときますね」(Iさん・32歳男性/自営業)

足首の細さを見ているという男性もいます。

腰のくびれも大事なポイントですが、足首のくびれも男心をくすぐります。

黒いタイツやレギンスなどを履くと収縮色のため細く見えます。

細くて華奢に見えるアンクレットなどを身につけるのもおすすめです。

胸とくびれ

「胸とくびれは大事なポイントだと思います。巨乳な人はぽっちゃりな人が多いから、くびれも見ます。細いとセクシーですし、さらに胸があると最高です」(Eさん・26歳男性/会社員)

胸が好きな男性は女性の胸の大きさを見ているもの。

しかし、「胸の大きさが大事」という人と、「胸とくびれのバランスが大事」という人など様々。

スタイルのいい女性は胸を強調するだけではなく、ボディラインが強調される服を着ると男性の心を掴むことができます。

言葉遣いと話の内容

「外見も大事ですけど、内面も大事。どんな言葉遣いをするか、話の内容とかをチェックしています。例えば、『私は〇〇なんだよね~』って『私』を押し出してくる喋り方をする人は我が強いタイプ」(Yさん・29歳男性/公務員)

人の中身はすぐには分かりません。

そのため、中身を重視する男性は相手の話し方や内容をチェックしています。

他にも、「私ってこういう人間だから」と言う女性は「自己保身が強く、反省しないタイプ」だそう。

どんな内容の発言をしているか振り返ってみてください。

意外なことではなく、基本的なことが大事

男性が女性のどんな部分をチェックしているかは人それぞれ、好みにもよるというのが実情です。

清潔感を保ちながら、自分のチャームポイントをより魅力的に、ウィークポイントはうまくカバーするように工夫してみてください。

また、会話の内容にも注意。楽しい時間が過ごせるよう配慮したいものです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル