top_line

黒柳徹子、ファン歴80年ディズニー愛語る!『今夜くらべてみました 2時間SP』

テレビドガッチ


3月18日放送の『今夜くらべてみました 2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)は、「ディズニーを愛する女」&「世界で活躍する女」の二本立て。スタジオゲストとして、片瀬那奈、ギャル曽根、黒柳徹子、長井短、ヤママチミキ、カリフォルニアロケゲストとして、近藤麻理恵、ローラ、若槻千夏、川村エミコが出演する。

共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー・後藤輝基、SHELLY、指原莉乃らがトークを繰り広げる同番組。

まずは、「ディズニーを愛する女」。なぜ女性はディズニーなしでは生きられないのか? ディズニーの楽しみ方を「ショー推し女子」「アトラクション女子」など細分化してその生態を探る。

1人目の黒柳は、ディズニーファン歴なんと80年! 東京ディズニーランドが開園する前に、カリフォルニアのディズニーランドを体験しており、語られるエピソードが全てレジェンド級だ。続いて2人目の片瀬は、実家が近く、東京ディズニーランドの花火を時計代わりに使っていた筋金入りのディズニーファンで、時間が空けばふらっと立ち寄り、季節の植物を楽しむ上級者。3人目は、ギャル曽根。東京ディズニーランドでも食べるのが最大の目的で、アトラクションも楽しんで、グルメも食べ尽くす。1日のパーク内での食事量にスタジオは驚愕する。

そしてネガティブモデルとして話題の長井も、ディズニーの魔法にかかればハイテンションに。独自の“優勝する”という楽しみ方を体験するため、後藤と東京ディズニーランドへ! 5人目は、9人組女性アイドルグループ「GANG PARADE」のメンバーヤママチ。月に最低4回、1人でパークに行くという、かなりヘビーなディズニーファン。理想の男性はあのキャラクターだと言い……?

そしてロサンゼルスで出張『今くら』を緊急開催! LA在住のローラの友達で、世界的人気を誇る片づけコンサルタント・世界のKonMariこと近藤が緊急出演して、LAの激ヤバハウスをお片付け。また、「毎日、結婚して良かったと思ってる」というKonMariの旦那様も登場する。

さらに、指原が、ローラ、若槻らと共にカリフォルニアディズニーランドリゾートへ! パークで遭遇したミッキーに大サービスしてもらい、女子達は大興奮。大人気アトラクションだけでなく、キャラクターに会えたり、インスタ映えスポットで撮影したり、LAセレブのカリフォルニアディズニーの楽しみ方を伝授してもらう。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル