top_line

満島ひかり、バナナマン設楽に告白!?「テレビに出ている方の中で一番好き」

テレビドガッチ


満島ひかりが、3月17日放送の『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:15~)に出演。デート中に逆告白をする一幕があった。

バナナマン(設楽統、日村勇紀)がゲストの気になるところ3か所を車で巡る同番組。今回は、満島の持ち込み企画で、バナナマンによる「デート対決」をすることに。それぞれとのデートを疑似体験し、勝利者にはキスのご褒美がある。今週は後半戦。設楽とデートをすることになった。

日村のデートから一転、大人っぽい衣装に身を包んだ満島。「(設楽は)日村さんよりアダルトなイメージがあります。日村さんとのデートの時は、冬じゃなかったら短パンで来たかったくらいです」とイメージの違いを明かした。

車中では、設楽と満島が初めて会った10年前の話に。設楽がMCを務めていた映画番組だったそうで、満島は「『モテキ』(テレビ東京系)の撮影をしていた頃で……」と振り返る。設楽は、彼女が出演した映画『川の底からこんにちは』(2010年公開)で「面白くて素敵」と思い『モテキ』で「完全にやられた。可愛いのよ!」と魅力を述べた。その後も『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画「食わず嫌い王決定戦」で対戦したことを回顧。満島は「私が『バナナマンさんとだったら出たいです』って言ったんですよ。設楽さんだけ(スケジュールが)空いていたので、じゃあ『設楽さんとやります』って」と当時の裏話を語った。

そんな満島について設楽は「顔が好きなんだよね」とコメント。日村は、設楽の好みの女性について「ずっと好きだって言っていたりょうさん以来」と明かし、満島も大喜びした。

ドライブを楽しんでいると突然「日村さんとデートするのって嫌じゃん?」と語りだす設楽。車中が笑いで包まれる中、満島は「正直なところですよ?」と前置きした上で「私も設楽さんをテレビに出ている中で一番くらい好きで、ポイントとして高いじゃないですか」とポツリ。しかし、それを凌駕するほど日村とのデートが楽しかったと明かした。すでに勝負がついている状況に、日村は「何それ?」とツッコミを入れていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル