top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

GENERATIONS数原はみちょぱと対決、グルメ通芸能人が“お花見グルメ”でガチバトル!『浜ちゃんが!』

music.jpニュース

GENERATIONS数原はみちょぱと対決、グルメ通芸能人が“お花見グルメ”でガチバトル!『浜ちゃんが!』(C)music.jpニュース 『浜ちゃんが!』は、ダウンタウン・浜田雅功とのロケを通じ、芸能人のマル秘な私生活を発見しようというバラエティ番組。2020年3月18日(水) [読売テレビ 24:59〜25:29/日本テレビ系 2020年4月1日(水)25:59〜26:29]は、ゲストがオススメのグルメを持ち寄る「芸能人・差し入れお花見編」の前半戦を放送。浜田が進行を務め、松尾諭、河本準一(次長課長)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、数原龍友(GENERATIONS)、みちょぱ、高田秋、イチ押しのお花見グルメとは?

2週にわたってオンエアされる“芸能人・差し入れお花見編”。ゲストがお花見にぴったりの差し入れを持ち寄り、プレゼン形式で対決する。食べたい方に投票し、多数派を選んだ者は勝った方の差し入れを食べる権利を獲得。試食をかけた投票には浜田も参加する。

1回戦は松尾VS高田の「お酒がすすむ一品対決」。松尾は他の差し入れに埋もれないインパクト重視で横浜にある鶏肉専門店の「ローストチキン」をチョイス。松尾行きつけの店のチキンがお披露目されると歓声が。その場でカットしながら、創業100年の老舗の味を伝える。一方、高田はまず「酒はビジネスじゃなくてマジで好き!」と酒好きをアピール。地元・北海道で評判の塩ホルモン店の「塩鶏すなぎも」をビールに合わせておいしそうに食べると男性陣からため息が。「あざといわー!」とみちょぱが口をはさむ。

2回戦は数原VSみちょぱの「ワンハンドグルメ対決」。数原の所属事務所・LDHのHIROの人並外れた規模感の差し入れ話が披露されると一同仰天。数原は好きな文字の焼き印が押せるエンタメ感ある麻布十番の「スパムむすび」で勝負に挑む。ほおばった途端に「勝った!」と力強いコメントが。かたや、みちょぱは普段から食べているという「ロブスターロール」で対抗。NY発祥で、日本上陸後は行列ができるほどの人気店のメニューだ。ロブスターがぎっしり詰まったボリュームたっぷりの逸品に、おいしそうにかぶりつくと「花見でどや顔ができる」と満面の笑みを浮かべてアピールする。

3回戦は河本VS藤森の「女子ウケスイーツ対決」。河本のイチ押しは砂糖不使用で栄養価が高いスーパーフルーツ「デーツ」だ。紀元前6000年前から中東などで“世界最古のフルーツ”と呼ばれ重宝されていることを、河本が熱く語れば語るほどゲスト陣がザワつく。なじみのない食べ物だけに味の表現が決め手になるも…。他方、情報番組で数多のトレンドスイーツを食している藤森。イタリアで修行したシェフ監修の、見た目がおしゃれで食べ飽きない「りんご飴」を推す。完食が難しいお祭りのりんご飴とは異なると主張し、「りんご飴の概念が変わります!」と猛プッシュ。はたして、バトルの勝敗の行方は…。

【出演】       
浜田雅功
【ゲスト】
松尾諭、河本準一(次長課長)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、数原龍友(GENERATIONS)、みちょぱ、高田秋

■番組公式サイト

http://www.ytv.co.jp/hamachanga/

(C)ytv

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル