top_line

大島てる、ワケあり物件の見抜き方を伝授!思わぬところにサインが…『それって!?実際どうなの課』

テレビドガッチ


世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。3月18日の放送は、事故物件を調査する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は大島美幸(森三中)、関太(タイムマシーン3号)、チャンカワイ(Wエンジン)が出演する。

数々の賞レースで優勝を逃し続け、「日本一」に憧れる男・関が日本一の称号を目指す。前回「激辛カレー日本一」「ボウリングのゲーム数日本一」を達成して、「日本一の五冠王」に輝いた関。さらに日本一を取り続けるにはメンタルが重要、ということで今回は、メンタルに特化した日本一を目指す。挑戦するのは「あり得ないバランスで牡蠣を積む」「テッシュを浮かせる」「1円玉ドミノ」の3つ。過去に積み上げられた牡蠣の最高記録はなんと150個! わずかでも気が緩むと牡蠣はあっという間に崩れ落ちて、一からやり直し。熾烈な戦いの洗礼に、関のメンタルは限界に……!? 果たして今回は日本一を取れるのか?

続いては、ワケあり物件の見抜き方を調査。安い家賃であるが故、一定の層には人気がある「ワケあり物件」。しかしその定義は曖昧で、契約時のトラブルも少なくない。素人にもできる、ワケあり物件の見抜き方とは!? 過去に人が亡くなったりした、いわゆる「事故物件」を見抜く方法を、チャンカワイが「事故物件のプロ」とともに調査。登場するプロは事故物件専門の不動産業者としてイギリスBBCにも注目されるハッピープランニングの代表・大熊昭、事故物件検索サイトを運営し「ミスター事故物件」の異名を取る大島てるの2名が登場。一見なんの問題もないキレイな部屋でも、思わぬところに事故物件のサインが。さらに調査を進めていくと、まさかの光景に思わず冷や汗!? そんな事故物件にあえて住む、家主の素顔にも迫る。幽霊の出るワケアリ物件に好き好んで住む女性も……!?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル