top_line

ファーストサマーウイカ、自作イラストをテレビ初披露!まさかのクオリティに一同驚愕

テレビドガッチ


『スルーできない100人アンケート「任意同行」願えますか?』(読売テレビ・日本テレビ系)が、3月19日(木)23時59分から放送される。

価値観やライフスタイルが多様化する現代において、「おもしろそう! でもよく分からない」人々が私たちの周りにはたくさん……そんな令和の世を生き抜く「今ドキ現代人100人」にアンケートをぶつけ、100人の中でも異彩を放つ「スルーできない人」に真相を直撃する同番組。今回の放送では「高IQ集団・MENSA(メンサ)」「マッチングアプリ女子」「探偵」という癖が強めな3つの業界をターゲットにアンケートを敢行。MCの3人が集められたアンケートを見て「スルーできない人」をピックアップしていき、スタジオに「任意同行」し、徹底的に深堀りしていく。

MCは様々なキャラを演じ分ける“100の顔を持つ芸人”劇団ひとりに加え、歯に衣着せぬトークで人気のファーストサマーウイカ、さらに“妬み嫉み界の新星”DJ松永(Creepy Nuts)という3人を据えた、これまでに見たことがない新しい時代の新しいバラエティ。また、ナレーションは『ドラえもん』(テレビ朝日系)でジャイアンの声優を務めることなどで知られる木村昴が担当する。

今回の放送で、ファーストサマーウイカがテレビで初めて「イラスト」を披露することが明らかに。スタジオで、アンケートに回答した人がどんな特徴の顔かをプロファイリングし、その場で似顔絵を描く事になったファーストサマーウイカ。それを見た劇団ひとりは「めちゃめちゃうまかった! 描きなれた人の絵で、昔何かやったの? っていうくらい!」と絶賛。DJ松永は「体のパーツの省略の仕方とか、上手い人がやる描き方でしたよ!」と声を揃えた。

そして、ナレーションを務める声優・木村によるSPラップ動画の続編公開が決定。第一弾の動画としては「番組内容」をお題にしたラップ動画がTwitterとYouTubeにて公開され、話題になっている。ラップのお題となっているのは、出演者でもある「ファーストサマーウイカ」。新バラエティ女王にのし上がっているさなかのファーストサマーウイカを、木村はどんなラップでぶった切るのか? さらに「DJ松永」「劇団ひとり」をお題にしたラップ動画も公開予定となっている。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル