top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中居正広、"スベリ芸"の狩野英孝枠にクマムシ佐藤を推薦?スベリ過ぎて『乾燥注意報』も!?

COCONUTS

3月16日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にお笑いコンビ・クマムシが登場。中居正広さんがクマムシ・佐藤大樹さんを『狩野英孝枠』で推薦する場面があり、話題となりました。

■クマムシが「中居くん決めて!」に登場

今夜23:56〜
久しぶりに テレビに出る人第二弾
一世を風靡した芸人たちがスタジオに集まり人生グラフと共に人気絶頂期、月収 百万円時代の思い出を語る #中居くん決めて #中居正広 #クマムシ #もう中学生 #響 #トレンディエンジェル pic.twitter.com/5llJ01GH8W

— 【公式】中居くん決めて! (@nakaikunkimete) March 16, 2020

広告の後にも続きます

「久しぶりにテレビに出る人SP」と題されたこの日の放送では、お笑いコンビ・クマムシの2人が登場。クマムシといえば、長谷川俊輔さんが歌う「あったかいんだからぁ♪」で2015年にブレイク。

このネタの誕生について、長谷川さんはドラッグストアでアルバイトをしていた時に思いついたことを明かしました。

それは、コーンスープを棚卸していた時に商品に書かれいた「あったか〜い」という言葉が目に止まり、「特別なスープが降りてきた」と「あったかいんだからぁ♪」というフレーズが降りてきたとのこと。

誕生の瞬間を聞いた中居正広さんは「歌手じゃん!ミュージシャンの降り方!」とコメント。

■中居正広、”スベリ芸”の狩野英孝枠にクマムシ佐藤を推薦?スベリ過ぎて『乾燥注意報』も!?

「あったかいんだからぁ♪」でブレイクしたクマムシは中居さんがMCを務める「UTAGE!」(TBS系)にも出演。この時、歌では「Yes!」の一言だけしか歌わない長谷川さんの相方・佐藤大樹さんに中居さんは「次は佐藤だな」と声をかけたとのこと。

この言葉を佐藤さんは「もうすぐ自分の時代が来る」と解釈したと話すと、中居さんは変な期待を持たせてしまったことを「なんかゴメン!」と謝罪。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル