top_line

宇宙人ジョーンズ、ビル壁を全力でダッシュ!! ハリウッド映画さながらの“ド派手アクション”に滝藤賢一も仰天!? <サントリー アイアンボス> 新WEB動画 『いつもと違う』篇+メイキング&インタビュー

フィールドキャスター



サントリーは、ストレス社会で働く30~40代に向けて、GABA配合のエナジードリンク「サントリー アイアンボス」を3月17日(火)から新発売。
それにともない、ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズさん扮する宇宙人ジョーンズの「地球調査シリーズ」最新作として、滝藤賢一さんが登場する新WEB動画『宇宙人ジョーンズ・いつもと違う』篇を、3月17日(火)から公開。

WEB動画では、「コーヒーじゃダメなときに。」というキャッチコピーのもと、宇宙人ジョーンズが全編に渡ってド派手なアクションを繰り広げるという、いまだかつてないスリリングなストーリー。

物語は、とあるオフィスで得意先との会議に遅刻しそうになった会社員のジョーンズが、同僚役の滝藤賢一さんに見送られながら、 部屋の窓ガラスを突き破る場面からスタート。
ビルの4階から外へ飛び出したにもかかわらず、まるでスーパーヒーローのように華麗なポーズで着地してみせたジョーンズは、すぐさま通りかかったタクシーのルーフにしがみつくも、走行中のアクシデントによってまさかの落下。
果たしてジョーンズは無事、約束の時間に間に合うのか、ハラハラドキドキの展開が続く!

空中ダイブやタクシーでサーフィン、高層ビルの壁をスイスイよじ登るカットなど、ハリウッド映画を彷彿とさせる迫力満点のアクションをはじめ、ジョーンズと滝藤さんの息ぴったりの掛け合い、いつもと違うキレキレのジョーンズに影響された滝藤さんが、初めて「アイアンボス」を飲むシーンなど、見どころ満載の作品に注目だ。

<撮影エピソード>
■アクション俳優“トミー・リー・ジョーンズ”が久々に復活!?
迫力のアクションシーンが目白押しの今回の作品。
缶コーヒーの「ボス」CMシリーズでは、喜怒哀楽をあまり表に出さない、クールな宇宙人を演じることが多いジョーンズさん。
エナジードリンクの「アイアンボス」を紹介する本作は“いつもと違う”がテーマだけに、ジョーンズさんは監督やスタッフと積極的にコミュニケーションを交わし、終始ノリノリで撮影。
ハリウッドでは『メン・イン・ブラック』をはじめ、数々のアクション映画で活躍しているジョーンズさん。
その経験を存分に活かした貫禄十分のパフォーマンスで、周囲の視線を釘付けに!


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル