top_line

「ロッテ コアラのマーチ♪」のあのフレーズに続きができた!! TikToker hinata × ケロポンズが元気に歌って踊る♫ 『コアラのマーチのうた』ダンス & お手本動画+メイキング

フィールドキャスター



ロッテは、ロッテ「コアラのマーチ」が35周年を迎えたことを記念して、1984年の発売当時のTVCMより使用し続けてきたジングル「ロッテ コアラのマーチ♪」の続きの歌とダンス動画『ロッテ コアラのマーチのうた』を制作、2020年3月17日(火)より公開。

振り付けは、子どもたちに絶大な人気を誇るカリスマミュージック・ユニットのケロポンズが担当。 出演は、今回の振り付けを担当したケロポンズの2人と、フォロワー数280万人を記録し、絶大な人気を誇るTikToker hinataさん。
さらに「コアラのマーチ」のキャラクターであるマーチくんも参加。

思わず口ずさんでしまうような覚えやすいオリジナルソングと、一緒に踊ってしまいそうになるほどの親しみやすい振り付けのダンスで、ケロポンズの2人が「マーチくんもhinataちゃんも息ピッタリで、とってもかわいいダンス動画になりました!」と太鼓判を押すほどの出来栄えに!

また、ダンス動画とは別に、幼稚園や保育園、学校やSNSを通してダンスを楽しめるようお手本動画も同時公開!

<撮影現場レポート>
■エンジン全開のケロポンズは40回以上ダンスを披露!
早めに現場入りし、マーチくんの撮影にも立ち会ったケロポンズの2人。
「マーチくんだ!かわいい!」とマーチくんと触れ合い、直接マーチくんにもダンスを教えるなど最初からエンジン全開。
また、休憩時間だったはずのhinataさんのソロ撮影時でも、2人は控室に戻らずカメラの横でhinataさんがダンスのイメージをより膨らませられるよう、一緒に踊っていました。
ダンス動画の撮影にあたり、終始全力で撮影に臨んだケロポンズの2人。
マーチくんやhinataさんもそんな2人の姿を見て、ノリノリでダンスが進みます。
本番以外も含め踊った回数はなんと40回以上!
初めて全員で踊ったときには、現場でしか分からないお互いの掛け合いのシーンや表情を「もっとこうしたら可愛いよね」など、世代を超えたプロ同士の会話が垣間見えるシーンも。


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル