top_line

納豆を食べた柴犬がカタカタ震えだす異常事態に!病院に急行し診てもらったら可愛すぎる診断結果で癒されたと話題に!

9ポスト

3ヶ月前、納豆を食べたタッちゃんが突然カスタネットになった。夫は「死ぬなよ!!」とか言いながらタッちゃん抱えて病院へ。 涙目で青ざめる夫に先生が放った言葉は 「異常ありませんよww納豆が美味しすぎて興奮したんですね!ww」 以来、夫は恥ずかしさのあまり診察室には入らない事にしている。 pic.twitter.com/GKXFE75lgJ

— たちゅのこ姫 (@TACHUNOKOHIME) March 16, 2020

柴犬のタッちゃんの動画が話題になっています。納豆を食べてまるでカスタネットのようにカタカタ震え出した柴犬。

焦った旦那さんはタッちゃんを抱いて病院に急行しました。

タッちゃんを獣医さんに診てもらうと、異常はなく、納豆が美味しすぎて興奮したとの結果に。それ以来、旦那さんは恥ずかしくて診察室は入れないといいます笑。

動画には「ツボった笑」「笑い話で良かったです」「心配したんですね」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、タッちゃんの場合はお医者さんのお墨付きで大丈夫でしたが、腎臓や心臓に不調がある犬や血栓予防剤や鉄を含む薬を飲んでいる犬には納豆は避けないといけないということです(出典:All About)。

それにしても美味しすぎてこんなことになってしまうとは驚きです。愛犬がこんな反応をしたら焦ってしまう気持ちはとてもよく分かります。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル