top_line

ハーゲンダッツのチョコミントは普通と違う! ミルキーで爽やかな美味しさが嬉しい「ホワイトミント&ショコラ」

Pouch[ポーチ]

ハーゲンダッツのチョコミントは普通と違う! ミルキーで爽やかな美味しさが嬉しい「ホワイトミント&ショコラ」

先日発売されたばかりのハーゲンダッツ新作は期間限定の「ホワイトミント&ショコラ」。

だけど、一般的なチョコミントとはちょっと違う様子……というのもこちら、“白いミントアイスクリーム”なんです!

おなじみのミントグリーンではないということは、一見バニラ&チョコチップのアイスにしか見えないってことですよね……!? お味が気になっていたところ、ちょうど編集部に新作が届いたので食べてみました〜♪

【白いミントアイスの味わいは?】

アイボリーと淡いグリーンが基調となったオシャレなパッケージの「ホワイトミント&ショコラ」。

フタを開けると、聞いていた通り、白いアイスにチョコチップが散りばめられています。

早速ひとくちいただくと、まずミルクのコクとやさしい甘さが広がり、その後から追いかけてくるようにミントの清涼感がふわり! ミント特有のスースー感はあるのですが、自然で穏やかな風味と言いましょうか。

ミントはあくまでミルキーなアイスの引き立て役といった印象です。それに加えて、パリパリとしたチョコチップが食感と味わいのアクセント役に。

【チョコミントの苦手意識が覆されるかも!】

大人になると、それまで苦手意識があった食べ物をちょっとしたきっかけで食べてみてどハマりすることがありますが、このチョコミントはまさにそんな一品なのです!

実は私自身それほどチョコミントは好きでなかったのですが、これはもうひとくち、もうひとくち……とやみつきになってしまいそうな爽やかなお味。チョコミントのスースーした感じがちょっと、と思っている人にほど食べてもらいたい、「初めてのチョコミント」にふさわしいフレーバーでした!

真のチョコミン党にはもちろん、初心者にも激しくおすすめなので、ぜひ販売している間に味わってみてくださいね☆

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル