top_line

『名探偵コナン 緋色の弾丸』でも活躍!?羽田秀吉&宮本由美カップルに胸キュン!

テレビドガッチ


アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)3月14日の放送は「標的(ターゲット)は警視庁交通部(二)」。ファンの間で「本庁の刑事恋物語シリーズ」の1つとして親しまれている“千葉刑事と交通部・三池苗子”の恋愛模様をメインに描いたストーリーだが、今回はその端々で登場する“天才将棋棋士の羽田秀吉&警視庁交通部の宮本由美”のカップルに注目が集まった。

苗子は遅刻しそうになり信号無視をしようか迷っていたところ、幼少期、クラスメイトの千葉刑事に注意されたことを思い出し立ち止まる。苗子は千葉に好意を寄せながらも、いまだに恋心はおろか元同級生であることすらも伝えられない。なかなか進展しない千葉との関係に悩み、憂さ晴らしのため同僚とカラオケにいくことになるが、そのうちの1人が、翌日、遺体となって発見される。警視庁の面々が捜査に乗り出す中、また1人、犠牲者が出てしまう…。

「本庁の刑事恋物語シリーズ」は、警視庁に勤務する警察官たちの恋物語を描いた人気エピソード。すでに恋人となっている“高木刑事&佐藤刑事”“白鳥刑事&コナン達の担任・小林先生”といったカップリングの恋愛模様を、いつもメインとなっている少年探偵団らとともに、視聴者が見守っていく内容となっている。

その中で“秀吉&由美”は、結婚の話まで出ているほど進展しているカップル。お互いをチュウ吉、由美タンと呼び合い、秀吉が由美を溺愛する一方で、由美は基本的に塩対応という関係だ。

今回も10分に1回連絡してくる秀吉に耐え兼ね、由美は着信拒否。心配になった秀吉が他人の電話を借りて涙ながらに連絡してくる。まるで母親のように食事や睡眠の事にまで気を遣う秀吉を由美は軽くいなして電話を切る……というコントのような流れが登場した。

それを観た視聴者はTwitter上で「さすがに10分置きはキツイよ……」「ヘタレ棋士と、バッサリ着拒する男前w」「着拒されても由美タンへの愛を貫く男……好き」「この2人のやり取りカワイイ!」といった声があがった。

そんな“秀吉&由美”は4月17日に公開となる映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』のメインビジュアルに登場している。赤井一家の次男・秀吉と、その恋人である由美がどのような活躍を見せるのか気になるところだが……なんと! 由美が頭から血を流し倒れた状態で発見されるという衝撃の次回予告で終了してしまった「標的(ターゲット)は警視庁交通部(二)」!

果たして、3月21日放送の「標的(ターゲット)は警視庁交通部(三)」では、どうなってしまうのか!? 見逃せない!

【文:山田 奈央】

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル