top_line

姉妹で?実はガチレベルのバスケ選手だった美女芸能人とは…!

JOOKEY

華やかな芸能界で活躍する美女芸能人たちの中には、運動部出身で運動神経が抜群という芸能人も少なくない様です。そこで今回は、実はガチレベルのバスケ選手だったと聞いて驚く美女芸能人を調査し、ランキングでご紹介します。

 

小倉優子以上に危機…年内離婚が噂される芸能人夫婦3組

■質問内容

実はガチレベルのバスケ選手だったと聞いて驚く美女芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:広瀬すず 30.0%

2位:広瀬アリス  22.0%

3位:桜井日奈子 21.0%

4位:森カンナ  10.0%

5位:増田有華  9.0%

6位:マギー  8.0%

 

●1位 広瀬すず

1位にランクインしたのは、広瀬すずさん!

若手女優の中でも群を抜いて注目されて、人気のある広瀬すずさん。NHKドラマ『なつぞら』のヒロインを務めたことでも注目を浴びていましたね。そんな人気女優の広瀬すずさんですが、実は運動神経も抜群な様です。小学校から中学時代をバスケ部で活躍していたようです。厳しい監督にも負けず、バスケの腕を上げてきたと言われてます。今でも番組でバスケの腕前を披露することもあり、その腕前は本当の様ですね。可愛くてバスケも上手いなんてかっこいいですね。

●2位 広瀬アリス

2位にランクインしたのは、広瀬すずさんの姉の広瀬アリスさん!

妹のすずさんと同じく小学校から中学時代にバスケに熱中していたそうで。あまりの可愛さに地元のお祭りで芸能関係者からスカウトを受けた時には、バスケに夢中であったため、芸能界入りには興味がなかったそう。それほどまでにバスケに熱中していたなんてかっこいいですね。今では女優として活躍し、そのお茶目な性格も愛される好感の持てるところも人気ですね。

 

●3位 桜井日奈子

3位にランクインしたのは、桜井日奈子さん!

岡山出身で、岡山の美少女として有名となった桜井さん。実は学生時代にバスケに熱中し、かなりの腕前だということがわかっています。そんな桜井さんのお父さんはバスケットボールのコーチを務めており、幼い頃からバスケが身近にあり、メキメキと上達していったようです。小学校の頃の将来の夢はプロバスケット選手だったとか。夏に行われる東京五輪では、お父さんとバスケの試合を見に行く予定だとか。

 

■現在の姿からは想像できない?!

女優として活躍し、美しい姿を見せてくれていますが、芸能界入りする前はかなりの腕前だったと知って驚いたという人も多いのではないでしょうか。美しくて、運動神経も抜群なんて、カッコ良すぎです。

 

 

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル