top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

JINが4位?!面白かった綾瀬はるか出演作品TOP10

JOOKEY

 

面白かった綾瀬はるか出演のドラマ・映画ランキング

 

視聴率女王ともいわれる綾瀬はるかさん。多くの作品に出演し様々な役柄をこなす綾瀬さんですが、中でも特に面白かった作品は?ランキング形式でご紹介していきます。


小倉優子以上に危機…年内離婚が噂される芸能人夫婦3組

■質問内容
面白かった綾瀬はるか出演のドラマ・映画はどれですか。3つ以内でお選び下さい。

■調査結果
1位:ホタルノヒカリ 21.0%
2位:世界の中心で愛を叫ぶ 20.0%
2位:義母と娘のブルース 20.0%
4位:JIN-仁- 18.0%
5位:奥様は、取り扱い注意 14.0%
6位:きょうは会社休みます。 11.0%
7位:おっぱいバレー 9.0%
7位:八重の桜 9.0%
9位:白夜行 6.0%
9位:高台家の人々 6.0%

●1位:ホタルノヒカリ

綾瀬さんの連続ドラマ単独初出演の作品。会社ではできる女性ですが、実は恋愛には無関心で休日は家でゴロゴロしているのが大好きな干物女を演じています。藤木直人さん演じる部長との恋愛関係はもちろんですが、実は綾瀬さんが演じた干物女の日常に親近感を持った方も多いのではないでしょうか。

 

●2位:世界の中心で愛を叫ぶ

綾瀬さんといえばこの作品、という方も多いと思います。

白血病を患った女子高校生を演じ、役柄に合わせて7kgの減量、剃髪をして撮影に臨んだのだとか。綾瀬さんの女優魂がうかがえますね。重いテーマでありながら全身全霊で演じる綾瀬さんに引き込まれる方も多かったことでしょう。

 

●2位:義母と娘のブルース

こちらも同率で2位に選ばれました。

綾瀬さんは仕事一筋のキャリアウーマンで、結婚と同時に小学生の子供を持つ母親の役を演じています。仕事では超が付くほど完璧なのに育児は思い通りにいかず…もうすぐ思春期を迎える娘さんとの関係性での葛藤、悩みながらも3人で家族になっていく様子に続きが気になってみていた方も多かったのではないでしょうか。

 

HORANE調べ
2020年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル