top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木村拓哉 退所報道の長瀬智也に助言「いつも1人の覚悟を…」

女性自身

木村拓哉 退所報道の長瀬智也に助言「いつも1人の覚悟を…」

木村拓哉(47)主演のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の第2弾が4月16日から放送になることが発表された。民間警備会社から独立した私設ボディガードとして、再始動していく物語になるという。ソロ歌手としての初ツアーも大成功。木村は完全に“新ステージ”に立ったことを印象づけた。

 

そんな木村を公私ともに“兄貴”と慕う後輩がいる。TOKIOの長瀬智也(41)だ。

 

「木村さんの2月のソロライブのときにも、長瀬さんはお祝いの花を出していました。2人の交流は長く、約30年におよびます。最初は一方的に長瀬さんが慕っていたんです」(音楽関係者)

広告の後にも続きます

 

長瀬は’91年にジャニーズ入りする前から、木村が出演する『SMAPの学園キッズ』(テレビ東京系)を見守る木村ファンだった。

 

「木村さんは合宿所時代から長瀬さんを“智也”と呼んでかわいがり、自分の聴いている音楽やバンドを薦めてきました。長瀬さんは憧れの存在である木村さんの一言一言に刺激を受けて“目標像”としてきました」(前出・音楽関係者)

 

長瀬はTOKIOとしてデビュー後、’94年から『紅白歌合戦』に24年連続出場している。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル