top_line

星座別・もしかして奥手?「恋に不器用な男性」ランキング

愛カツ

対応がぶっきらぼうだったり、リアクションが薄かったり…。

本人に悪気があるわけではないのですが、恋に不器用な男性っていますよね。

今回は、男性の12星座別に、恋に不器用な男性をランキング形式で占います。

とっても恋愛に不器用な第1位、そして恋愛上級者の第12位はどの星座の彼でしょうか?

11位から2位、12位、1位の順に発表していきます。

11位 ふたご座(5/21~6/21)…恋の駆け引きが上手

何ごとも楽しみたいタイプのふたご座の彼。

彼にとっては、恋の「駆け引き」が楽しくてたまらないのです。

得意の話術で女性を夢中にさせ、軽い気持ちでお付き合いを楽しむでしょう。

飽きっぽい性格なので、何回かデートを楽しんだら、突然会うのをやめてしまう…なんてこともありそうです。

恋にはとっても器用なタイプです。

10位 うお座(2/19~3/20)…好き好きオーラが強すぎ

ロマンチックなうお座の彼は、好きになった女性のことが気になって仕方ありません。

目で追いまくるのはもちろん、失礼にならなそうな無難なスキンシップを連発。

彼としては奥手な感じで恥じらっているつもりなのですが、好き好きオーラが強すぎで、女性はメロメロに。

彼のわかりやすい愛情表現は、恋の達人の証拠なのです。

9位 さそり座(10/24~11/21)…「愛されてる」のがわかる

「好きかも?」と気になりはじめると、一途な愛情表現をするのが、さそり座の彼。

その気持ちはありがたく、うれしいのですが、勝手に嫉妬心を抱いてしまうという、困ったところがあります。

でも、それは愛ゆえの束縛。

「愛されてる」のがわかると、女性は素直に愛を返せますので、2人の恋愛はけっこう順調に進展するのです。

8位 いて座(11/22~12/21)…恋のハンターは恋愛に器用

いて座の彼は、恋のハンター。

恋のターゲットを見つけたら、さまざまな手を使って落としにかかります。

器用すぎる恋愛テクニックは、ひとりだけではなく、同時に何人もの女性に発揮されるのです。

しかも、成功率は高めというモテ男ぶり。

晴れてカップルになってしまうと、そのテクニックが減ってくるのがちょっと残念かも。

7位 しし座(7/23~8/22)…アピールが下手くそ

しし座の彼はとにかく見栄っ張り。

ファッションから仕草まで、「素晴らしくイケてる男」に見せようと涙ぐましい努力をします。

この努力を、黙ってやればいいのに、「この服、一流ブランド!」「このポーズどう?」と、つい口に出してしまうのです。

恋愛に奥手ではないのですが、アピールが下手くそなのが玉にきず。

彼の自意識過剰さに疲れてしまうかもしれません。

6位 おひつじ座(3/21~4/19)…何もかもをやりすぎ

好きになったらストレートに気持ちをぶつける、おひつじ座の彼。

情熱にまかせて、まわりに配慮しない行動をしがちです。

女性の気持ちやTPOも考えずに強引な愛情表現をしてくることもあり、女性側がうんざりしてしまうことも。

一生懸命なのはうれしいですが、何もかもをやりすぎてしまうという点で、恋に不器用な男性なのです。

5位 やぎ座(12/22~1/19)…融通が利かなすぎ

とても真面目なやぎ座の彼は、恋愛も真面目に進めます。

でも、恋愛も仕事も、どちらもきちんとこなしたいというジレンマに陥りがち。

仕事が忙しくてなかなか会う時間が取れないと、仕事を終わらせようと無理をして、体調を崩してしまうことが。

「真面目にこなしたい」という気持ちが大きいので、融通が利かない、不器用な一面がありそうです。

もうちょっと妥協ができればいいのですが、その不器用さも彼の味と言えるかも。

4位 かに座(6/22~7/22)…ノーアクション

女性に限らず、誰に対しても優しい態度で接するかに座の彼。

「優しい彼氏」ということでポイントは高いのですが、たまには大胆なこともしてほしいのが女心。

「今でしょ!」というときになんのアクションもしてこない、なんてことが続くことも多いのです。

優しいけど、恋愛には不器用。

女性側が愛想を尽かしてしまうケースも多くありそうです。

3位 おうし座(4/20~5/20)…待ちきれない

恋愛に慎重なおうし座の彼。

彼女の気持ちが盛り上がるまで待ってくれますが、逆に、自分の気持ちが固まるまで女性側を待たせることもあります。

そんな彼のペースに、女性側が待ちきれないことも多々ありそうです。

「待てないよ!」と言葉にして伝えないと気づかない、かなりの不器用さんです。

2位 おとめ座(8/23~9/22)…食わず嫌いが強い

神経質で小心者なおとめ座の彼。

自分よりもレベルが高いんじゃないかと思う女性には、近寄ろうとしません。

食わず嫌いな一面が強いのです。

女性側が「そんなことないよ」と心を開いても、一度思い込んだらなかなか考えを変えない性分なので、自ら恋のチャンスをシャットアウトしてしまいます。

とても恋に不器用な男性です。

12位 てんびん座(9/23~10/23)…恋に器用な、恋愛上級者

てんびん座の彼は、人間関係をより良くしていくのが大の得意技。

女性の気持ちを読み取って、彼女が望んでいることをサラッとやってのける、恋にとっても器用な恋愛上級者です。

さりげなくやってくれるところがまた素敵。

あっという間に心を奪われてしまう女性も多いでしょう。

1位 みずがめ座(1/20~2/18)…自由な性格で不器用

恋愛はキライじゃないけど、自分の行動を制限されるのはイヤ、というみずがめ座の彼。

自分の友だち付き合いはやめる気はないものの、彼女にまったくかまってもらえないのは寂しいという、めんどくさい面があります。

そんなチグハグな性格ゆえに、恋愛にはとても不器用だと言えそうです。

さいごに

あなたが気になっている彼の恋愛不器用度はいかがでしたか?

相手が恋愛に器用かどうかをあらかじめ知っていれば、彼のちょっと悩ましい言動にもイライラしなくて済みます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル