top_line

子猫のインディがおうちにやって来た!先住猫サンティくんとの間のビミョーな距離を一気に縮めた出来事とは?

カラパイア

kittenwinsoldersheart1_640

 トルコの居候猫ダルタニャンの住むお庭は、いつもその様子を見せてくれる撮影者さんのお父さんのおうちなんだ。

 撮影者さん自身の家にもインディとサンティという猫がいるのは、もうみんなも知っているんじゃないかな。

 今日はそのインディとサンティが初めて出会った頃の様子が公開されていたので見てみよう。おっとりお兄ちゃんのサンティと、元気いっぱいヤンチャなインディ。2匹はすぐに仲良くなったのかな?


New Kitten Trying to Win The Older Cat’s Heart

 初めて出会ったサンティとインディ。子猫のインディはお兄ちゃんと遊びたくってたまらない。

kittenwinsoldersheart2_640

 だけどおっとりサンティは「子猫の相手? 無理。勘弁して」とばかりに、インディを傍に寄せなかった。

kittenwinsoldersheart3_640

 それでもインディはあきらめない。最初は同じソファに乗るのも許してもらえなかったんだけど、ジリッジリッと近づいてこの距離までやって来た。なんとなくあきらめモードなサンティの表情に注目!

kittenwinsoldersheart4_640

 しかし後に撮影者さん一家が新しいおうちに引っ越すと、2匹は何となく別々のソファでくつろぐようになってしまった。「この2匹がイチャコラする様子を目にすることはないのかな……」と、飼い主さんがあきらめ始めたころ。

kittenwinsoldersheart5_640

 ある日この界隈を雷雨が襲った。するといつの間にかピッタリと身体を寄せ合っている2匹の姿が……。

kittenwinsoldersheart6_640

 果たしてどっちがどっちのソファにやって来て、どっちから身体をくっつけたのか、飼い主さんにもわからないそうなんだけど、みんなはどっちだと思う?

 先住猫と新入り猫のファーストエンカウンターというのは、例えばコール&マーマレードの時も、スムージーとミルクシェイクの時も、飼い主さんにとってはハラハラドキドキする瞬間だよね。

 ちょっぴり時間がかかったけれど、サンティとインディも今ではすっかり仲良くなった。2匹の様子はこれからもお伝えしていくので、楽しみに待ってていてよね!

 なおコール&マーマレードの出番が最近ないよねって心配してくれているお友だちもいるかもしれない。現在2匹の飼い主であるクリスさんは法的な問題に巻き込まれていて、コール&マーマレードの動画を新たに公開できない状況にあるようなんだ。



 問題が解決したら、またきっと彼らの元気な姿を見ることができるようになると思う。その時まで静かに見守っていこう。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル