top_line

猫の前の床にいろんな素材を敷き詰めてみた。さて、突破に一番時間がかかったのは何だと思う?

マランダー



 先日は猫が苦手としてるらしいアルミホイルの上を歩くというチャレンジに挑戦したプーシクくん。調子に乗った?ご主人が、いろんな素材の上を歩かせるという実験を始めたようだ。 



 ビニールシート、耐油紙、アルミホイル、新聞紙、ビニール袋という素材で、それぞれ突破したタイムを計ってみたけど、さて、どれが一番時間かかったと思う?

Floor is lava. 6 covers for the cat. Let’s time him!

 まずはビニールシートを敷いてみた。ところどころ引っかかる場所はあったようだが、44秒でクリアしたよ。



 次は耐油紙。クッキングシート的なヤツ? なんだかほんのりあったかくって、居心地のいい感じになっちゃったみたいだけど、37秒で難なくクリア。



 新聞紙はオモチャです! 54秒かかっちゃった。


 アルミホイルリベンジ。なんとなく向こう側に写ってる猫は誰ニャ? やっぱりちょっぴり時間がかかって、1分16秒でこちら側へ。



 お次はプチプチだよ。なんだか不穏な感触だけど、もしかしたら嫌いじゃないかも? 45秒でクリアしたよ。



 最後は空気を入れて膨らましたビニール袋で埋め尽くしてみた。これはどうやら不思議楽しかったみたい。2往復して2分と42秒、たっぷり満喫したようだ。



 みんなのおうちのペットたちの足の裏は、どんな感触が好きなんだろう。固いフローリングの床が好きだったり、ふわふわカーペットを愛していたり、あるいは弾力のあるウレタンとかがお気に入りだったりなどなど、好みも分かれると思うんだよね。

 中には意外な素材が気に入ってしまう子もいるかもしれない。「うちの子はコレを踏んだ時楽しそうだった!」っていうエピソードがあったら、ぜひコメント欄で教えてほしいな。
 
written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル