top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

綾瀬はるか、「I’m Ready!」連発で終始ノリノリCM撮影♫ 「14年目らしさ出していかないとね」 <ジャイアントコーン>新CMメイキング & インタビュー

フィールドキャスター



江崎グリコは、定番ロングセラーのアイス「ジャイアントコーン」のイメージキャラクターに、 引き続き女優の綾瀬はるかさんを起用し、新TVCM「しっぽのおどろき」篇を、3月13日(金)から全国で放送開始する。

新TVCMでは、綾瀬さんが「ジャイアントコーン」を「あたま」から「しっぽ」までおいしそうに食べ、さらに歌を交えながらその秘密をリズミカルに解説。
さらに、この14年間の歴史を振り返る、冒頭の「ジャイアントコーン」かぶりつきダイジェスト映像にも注目です。

▼綾瀬はるか、14年前と変わらぬ美貌!【CM本編】はコチラ▼
https://youtu.be/Jhu8Yv7gtlo

<撮影エピソード>
◇常に準備は万端!笑顔で「I’m Ready!」を連発していた綾瀬さん
撮影当日、綾瀬さんが頻繁に発していた言葉は「I’m Ready!(アイムレディ!)」。
カメラ位置の変更やトーン違いのセリフの収録が行われるたび、この「I’m Ready!」で準備万端をアピールし、「ジャイアントコーン」を食べるシーンの撮影では監督の指示を待つことなく、「アイス持ってきてくださ~い」 と自らスタッフに声を掛ける積極的な姿も。
終始気合いが入っていた綾瀬さんは、食べるシーンでガブリと大きくかみすぎてしまい「ほぼ半分食べちゃった」と周囲の笑いを誘いながら撮影に臨んでいました。

◇チョコレート表面の霜を瞬時に消す、綾瀬さんの必殺技“フ~”
強い照明が当たるカメラ前の撮影では、「ジャイアントコーン」のチョコレート表面に霜ができ、やや曇ったように見えてしまうことがしばしば。
その度にスタッフがブロア(小型の空気ポンプ)で風を当てて霜を取っていましたが、そんな姿を見た綾瀬さんは「『フ~』したらいいよ!」とひと言。
綾瀬さんがフ~っと息を吹きかけると魔法のように霜は消え、周囲のスタッフから拍手が巻き起こり、 スタジオ内のあちこちで「さすが」とささやく声が聞かれました。

<綾瀬はるかさんインタビュー (一部抜粋) >
――最近「幸せが詰まってる」と感じたエピソードを教えてください。
「人の優しさと愛に触れた時ですね。
みんなで作品をやっていて、そこにみんなで一緒に向かっている感じとか、出来たときにみんなが喜んでいる笑顔を見ると幸せを感じます」


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル