top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

小倉優子 義母の頼みは「息子を父に」昨夏目撃していた苦悩姿

女性自身

小倉優子 義母の頼みは「息子を父に」昨夏目撃していた苦悩姿

タレントの小倉優子(36)が離婚危機にあると3月11日に発表された。現在の夫と結婚してからわずか1年と3カ月。先月27日に第3子妊娠を発表したばかりの小倉は今、苦境に立たされているようだ。

 

NEWSポストセブンによると、事の発端は歯科医院を営む夫・Aさんが小倉に芸能活動をセーブするよう頼んだことだった。小倉は理解を求めたが、夫婦関係に亀裂が。そしてAさんは小倉の妊娠を知りながらも家を飛び出し、弁護士を立てて離婚に向けた話し合いを進める姿勢に。小倉の事務所は「いま、関係修復に向けて話し合いを進めていると聞いております」と述べたという。

 

11年10月にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、2人の男児が誕生した小倉。しかし第2子妊娠中の16年8月に「週刊文春」で前夫の不倫が報じられ、17年3月に離婚。そのため18年12月、Aさんとの結婚を発表した際には祝福の声が多数上がっていた。

 

「2人の交際はわずか半年でした。そのスピード婚のキッカケは優子ちゃんの子供たちだったようです。子供らは、Aさんにすごくなついていました。出会ってすぐ『パパになってほしい』と言うようにもなったそうです。優子ちゃんは再婚するか悩んでいましたが、子供とAさんが仲良く話す姿から次第に結婚を意識するように。そして上の子が小学校に入学する前に2人でケジメをつけたそうです」(小倉の知人)

 

本誌は昨年8月、Aさんの母親に取材している。まだ結婚を発表していなかった2人だが、Aさんの母親は挨拶に来たと話してくれた。その際、小倉の子供達も同伴していたという。母親は子供達について「すごく可愛らしいお子さん」「お子さんたちも、息子と仲良くしてくれていたので、私も安心しました」と語っていた。

 

「お母さんは、仕事一筋のAさんが結婚しないことをずっと心配していました。小倉さんのおかげで『ようやく幸せになってくれそうだ』とも喜んでいました。結婚を機にAさんはいきなり2児の父となりましたが、お母さんは『息子を“父親”に育ててあげてください』と小倉さんとお子さんたちにお願いしたそうです。それほどお母さんは孫たちを可愛がっていましたし、Aさんの幸せを祝福していました」(Aさんの知人)

 

しかし、まさかの離婚危機――。

 

実は昨年9月の朝、都内の公園近くで、本誌は思いつめたかの表情でうつむき、ゆっくり歩く小倉を目撃していた。これがその写真だ。

 

「あまり幸せそうな表情ではないなと、当時、本当に思いました」(撮影したカメラマン)

 

家族の行方はいかに。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル