top_line

カルディで大人気! 「めんたいマヨソース」が病みつきの美味しさ

fumumu

テレビ番組でも紹介された、カルディで大人気の『めんたいマヨソース』。fumumu取材班が美味しい使い方をご紹介!


■かけて、塗って、焼いて

カルディから2020年1月に発売された『めんたいマヨソース』(398円・税込)。

風味豊かな明太子の入ったマヨソースはとっても万能! どんな食材にも合わせやすく、パンに塗って焼いたり、温野菜に和えたりと、いろいろな明太子料理が楽しめちゃうんです。

手軽に楽しめるチューブタイプのめんたいマヨソース。内容量は150g。

カロリーは100gあたり543kcalです。


関連記事:ラーメンと屋台だけじゃない! 「博多めんたい重」が美味しすぎた

■塗るだけ! めんたいマヨチーズトースト

めんたいマヨソースの簡単&美味しい使い方をご紹介。用意するものは写真の4つ。

食パンにめんたいマヨソースを塗り、お好みでピザ用チーズをのせます。

こんがりと焼き色がつくまでトースターで焼き、

刻み海苔をかけて完成。めんたいマヨの香ばしい香りが!

アツアツのトーストをサクッとひとくち食べると、ピリ辛明太子の豊かな風味が口いっばいに広がります。めんたいマヨと、トロ〜リとろけるチーズは相性抜群! やみつきになる味わいです。

朝の忙しい時間にも、簡単にできて美味しいメニュー。これを食べれば元気になれること間違いなし!


■簡単! めんたいチーズオムレツ

こちらのレシピはとっても簡単! ピザ用チーズ入りのオムレツに、めんたいマヨソースをかけるだけ。ソースに塩気がある分、オムレツの塩は少しでOK。

ソースには明太子のつぶつぶ感もしっかり。明太子の旨味とピリッとした辛さに、ふわふわの卵がよく合います!

パンに塗ったり、サラダに和えたりするだけで絶品の一品に!

どんな料理にも合わせやすいめんたいマヨソースを使って、いつもとちょっと違う味わいを楽しんでみては?

(文/fumumu編集部・mugi

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル