top_line

杉咲花も!実は父親も超美形で驚く芸能人TOP9

JOOKEY

本人も美人だけど、実はお父さんがイケメンだったという芸能人っていますよね。今回は、そんな女性芸能人について調査してみました。

 

山Pも!引退・脱退が意外過ぎたジャニーズ1位は納得の…

■質問内容

実は父親も超美形と聞いて驚く美人芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:長澤まさみ 40.0%
2位:峯岸みなみ 26.0%
3位:山本美月 24.0%
3位:杉咲花 24.0%
5位:島崎遥香 20.0%
5位:明日花キララ 20.0%
7位:仲里依紗 18.0%
7位:中川翔子 18.0%
9位:山岸舞彩 6.0%

 

●1位:父親は元サッカー日本代表

1位に選ばれたのは、美しい容姿からは想像つかないようなコメディから本格的な役柄まで演じ分け、幅広い年代から大人気の女優、長澤まさみさんです。なんと、長澤さんの父親は、元サッカー日本代表の長澤和明氏だというのから驚きます。今年62歳になるという和明氏は、1980年にヤマハ発動機サッカー部に入団し、30歳で引退。また、日本代表にも選出され9試合に出場した実績があります。選手引退後は、そのままチームに残り、コーチを経て、ヤマハの最後の監督、そしてジュビロ磐田の最初の監督として活躍しました。見た目には渋さの中にも優しさと貫禄が感じられる素敵なおじさまタイプという感じです。

 

●2位:パブ経営でお店も人気

2位に選ばれたのは、AKB48の峯岸みなみさんでした。かつては都内で喫茶店を経営していた峯岸さんのご両親ですが、現在は、同じ場所で業態転換してビアパブを開店しています。その様子は峯岸さん本人がSNSなどで公開していて、ご両親の写真をアップしたときには、その美男美女ぶりにバズったという経緯があるほど。見た目にも若くとても20歳を超えた3人の子どもがいるとは思えないくらいで、とくにお父さんのイケメンっぷりが話題になっていました。

 

●3位:テレビにも出演した仲良し父

3位は二人が選ばれていますが、その一人のモデルで女優の山本美月さんは、一緒にバラエティ番組にも出演した過去があるほど、お父さんと仲良しとのこと。その際にお父さんのカッコよさが話題になりました。お父さんは地元の福岡で一般企業に勤めているそうですが、出張などで東京に来たときには今でも美月さんの家に泊まるというので、かなり仲良し親子ですね。また、美月さんはアニメ好きとしても知られていますが、それもお父さんからの影響だそうです。

 

■このご両親あっての

ご両親が芸能人や有名人の場合は、その子どもが美人やイケメンでもそれほど驚きはありませんが、一般人やまったく違う世界の人でも実はご両親が美男美女だった場合は、驚くとともに、なんとなくこのご両親あってのこの子だったのねと納得しますよね。中には一般人にしておくにはもったいないと感じるようなご両親もいます。それもご両親の写真を公開していたり、一緒にテレビに出演などして知られているだけで、実際には公開していない人の中にもお父さんがかなりのイケメンという美人芸能人が隠れているかもしれません。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル