top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

自分も落ちる…男が選ぶ!魔性の女性芸能人ランキング

JOOKEY

数多くいる芸能人の中でも、この人と出会ったらその魅力に確実にヤラれてしまうだろうという人っていますよね。そんな男性にとって「魔性の女」ともいうべき女性芸能人について聞いてみました。

 

退所もありえる…5年後にいるか不安な嵐メンバー1位は圧倒で…

■質問内容

男性に質問!自分も確実に落ちると思う魔性の女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田中みな実 32.0%
2位:壇蜜 24.0%
2位:深田恭子 24.0%
4位:石原さとみ 22.0%
5位:橋本マナミ 16.0%
6位:倉科カナ 10.0%
6位:椎名林檎 10.0%
6位:宮沢りえ 10.0%
6位:吉高由里子 10.0%
10位:奥菜恵 8.0%

 

●1位:セクシー写真集が爆売れ中

1位に選ばれたのは、フリーアナウンサーで女優やバラエティ番組でも活躍している田中みなみさんでした。ドラマなどでもセクシーな姿を見せて世の男性を翻弄してきた田中さんですが、昨年12月に満を持して初の写真集を出版しました。この写真集では、スペイン・バルセロナで撮影されたもので、かなり際どいショットも満載なのだとか。男性の中には、この写真集の発売を心待ちにしていた人も多かったことでしょう。その証拠に売れ行きも好調で、何週間も1位をキープしています。

 

●2位:結婚してもその人気変わらず

2位に選ばれたのは、タレントで女優の壇蜜さんです。壇蜜さんといえば、自称「エッチなお姉さん」と言うくらいセクシータレントとして人気になりました。しかし、ただセクシーなイメージだけではなく、その発言から知性や上品さを感じることができるのが壇蜜さんの特徴です。そんなところが男性だけではなく、女性にも人気がある点でしょう。とは言え、美しさやセクシーさは画面を通しても感じられ、昨年、漫画家の清野とおるさんと結婚してからも人気は変わらないようです。

 

●(同率)2位:セクシー体型と顔のギャップ

同率2位にランクインしたのは、女優の深田恭子さん。可愛らしいイメージで男女ともに人気の深田さんですが、そんな彼女もすでにアラフォーです。可愛さだけではなく、大人の女優へと変貌する時期ではありますが、深田さんは年齢を重ねるごとにきれいで可愛くなってきているとの意見があるようです。ですが、胸は大きく体型はセクシーボディで、そのギャップがまた男性の心をわしづかみにしているのだとか。とくにほどよくふくよかなプロポーションは、痩身な女優が多い中で男性には魅力的に映るのでしょう。

 

■現実と妄想のはざま

今回のランキングを見ると、現実にはあまりいないであろうセクシー系の女性や、可愛い妹キャラ的な女性がランクインしています。かと言って、アニメの世界のような完全な妄想キャラかといえばそうではなく、現実と妄想のちょうどはざまで、「実際にはあり得ないけど、もしかしたら出会うこともあるかも」と思わせてくれる人が多いように思えます。だからこそ、男性には夢を見させてくれる存在で、もし万が一出会ってしまったらその魅力に抗うことはむずかしいと思わせるのでしょう。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル