top_line

犬なの?猫なの?SNSでセンセーションを巻き起こした動物の正体は!?(ベトナム)

カラパイア

cover_e6
image credit:Gấu Meo Bắc Mỹ/Facebook

 Redditに投稿されたある動物の写真は、瞬く間にネットユーザーらの注目を浴び、物議を醸す結果となった。

 その動物は、まるで犬のような猫のような、熊のような、いやぬいぐるみのような…なんだかよくわからないけど、かわいいのだ。

 ネット上で話題になったことから飼い主がわかり、現在Facebookアカウントまでオープン。多くのフォロワーがいるという。

 で、その動物って結局なんだったのかというと…。
 

犬?猫?Redditでセンセーションを巻き起こした動物


 犬も犬の良さがあり、猫も猫の良さがある。他の動物だってそれぞれのかわいさを持ち合わせているわけだが、様々な動物の魅力を持った動物がいたとしたら…やっぱり注目の的になることだろう。

 Redditに投稿されたある動物が、まさに犬と猫の両方の魅力を備えていたようだ。数枚の画像がシェアされるとたちまち拡散し、ユーザーらは喜怒哀楽を体全体で表現しているそのユニークな外見の動物がいったい犬なのか、猫なのか、様々な可能性を寄せ合った。

Reddit_e
image credit:GallowBoob/Reddit

・ブリティッシュショートヘア(猫)とコーギー犬のミックス。

・コーギーとモン犬の交配種じゃないの?

・子熊に見えなくもない。

・新種のキツネ!?

・チャウチャウとコーギーのミックスかな。

・ちょっと、何なのかすっごく知りたいんですけど!!

 確かに、ちょっぴり短い脚のその動物は灰色の短毛で、ぽっちゃりとした体型、更に犬のような顔で猫のようにピンと立った耳をしている。

 Redditユーザーらが口にした「モン(Hmong)犬」というのは、ベトナム北部原産の犬のことだ。尻尾が短く、体重が20kg前後、そしてとても聡明で強くて敏速な犬とされている。

 果たして、この写真の動物がそれなのかどうか、というユーザーらの疑問は、間もなく飼い主が解決することとなった。



在来種とディンゴの混合種


 海外エンタメ系のあるサイトが独自調査を行ったところ、この犬の飼い主が発覚した。この動物は猫ではなく、犬だった。



 しかも、複数のRedditユーザーが推測していたように、やはりモン犬の種類で、雑種だったようだ。



 ハノイに住む飼い主によると、この犬の名はベトナム語で「竹ネズミ」を意味するDuiという名で、モン犬とディンゴという短足犬種の混合腫だということだ。



 現在、生後10週目になるというDuiをベトナムの山間部にある市場で購入した飼い主は、そのユニークな風貌について「もしかしたら遺伝子の突然変異を持っている可能性もある」と話している。





 DuiがSNSでセンセーションを巻き起こしてから、飼い主はファンのためにFacebookアカウントを立ち上げたところ、遊びたい盛りといったキュートな姿で多くのフォロワーを魅了している。

image credit:Gấu Meo Bắc Mỹ/Facebook

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル