top_line

猫のためのライブTVを設置してみた!留守番中のペットを楽しませるこんなアイディアはいかが?

マランダー



 全国一斉に休校措置が取られ、春休みが早くやって来た。お父さんお母さんがお仕事に行っている間、おうちでお留守番している良い子もたくさんいると思う。

 みんなおうちでは何をして過ごしているのかな。保護猫プーシクくんの場合、飼い主さんにこんなステキな専用のお楽しみアイテムを作ってもらっちゃったみたいだ。

 今回の動画には日本語の字幕を付けてくれているので、ぜひ字幕オンにして見てみてね。

How To Entertain The Cat When You’re Out (a Live TV for Him)

 用意するものは透明な吸盤付きのバードフィーダー。窓の外にしっかりと取りつけて、鳥たちの好きなヒマワリの種をたっぷりと入れてあげよう。



 早速鳥たちが食事にやって来た。


 じーっとその様子を観察し続けるプーシクくん。


 とうとうかぶりつきの特等席にやってきた。


 うむ、プーシクくんにはかなり楽しんでもらえたみたいだね。こんなフィーダー、持ってないよ!っていうお友だちは、大きめのペットボトルで自作できるそうだよ。



 みんなのおうちでは、留守番しているペットたちのために何か退屈しないよな工夫をしてあげている? いいアイディアがあったら、ぜひコメント欄で教えてほしいな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル