top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高学歴・高IQ…注目を浴びる頭脳派アイドルまとめ!

韓流大好き

防弾少年団 Rap Monster(ラップモンスター)



防弾少年団のリーダーであるRap Monsterは、IQ148という頭脳の持ち主!幼少期から成績優秀で、日本のセンター試験にあたる修学能力試験では、上位1%に入ったそう。

特に英語が多能なことで有名なRap Monsterは、TOEICの点数はなんと900点越え!様々なバラエティ番組等でもその英語力を披露して、頭脳派アイドルとして有名になりました♪

EXO(エクソ)スホ



こちらもグループのリーダー!人数もさることながら元気で騒がしいメンバーも多いEXO。その中でもスホは、真面目で礼儀正しいイメージの強いメンバーです。富裕層が居住する地区・江南に住む“お坊ちゃん”キャラも持ち合わせている上に、頭も良く韓国ではまれな飛び級をして、1つ上の学年と勉強していたそうです!

スホは、韓国を代表する頭脳派を集め様々なジャンルの難題を解きながら討論する人気バラエティ番組『脳セク時代』にも出演。高レベルの問題も次々と解き、その賢い頭脳を披露しました!

元KARA(カラ)ハン・スンヨン



元KARAのスンヨンも実は高学歴!アメリカの名門高校に通っていた経歴を持つスンヨンは語学堪能で、韓国語・英語・中国語・日本語の4か国語が話せるとか!学生の頃は一時期、医大進学を目指していたほど成績優秀だったそうです。

スンヨンは、バラエティ番組『学校に行ってきます』に出演した際、番組で訪れた高校でも優れた外国語の実力を発揮し、学生たちから拍手を受けていました!

Red Velvet(レッドベルベット)ウェンディ



グループ内でも外国語担当となっているウェンディ。小学5年生から高校までアメリカとカナダで生活していた彼女は、英語・フランス語・スペイン語が堪能!

バラエティ番組『脳セク時代』に出演した際には、学生時代の成績がほとんどAだったことや、ミネソタ州の数学大会で5位を取った経歴を話し、まさに本物の秀才であったことを明かしました。

TOPICS

ランキング

ジャンル