top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

朝ドラも打ち上げ中止…戸田恵梨香落胆で代案の家族会開催か

女性自身

朝ドラも打ち上げ中止…戸田恵梨香落胆で代案の家族会開催か

「2月末、ついにクランクアップしました。最後はNHK大阪のスタジオで戸田さん一人の撮影でしたが、一部の共演者が労いに駆けつけ戸田さんも感激していました。ただ、ドラマの打ち上げが中止になったことに、戸田さんは『この時期だから仕方ないよね……』と寂しそうでしたね」(ドラマ関係者)

 

主演を務める連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合)の撮影をすべて終えた戸田恵梨香(31)。

 

「当初は3月2日に、大阪の有名ホテルで大々的な打ち上げが行われる予定でした。しかし、新型コロナウイルスの影響で2月下旬に急遽、中止が決定したんです。昨年4月から始まった撮影に関わった出演者やスタッフ、制作関係者を合わせると数百人もの出席が見込まれるだけに、局側としてはやむをえない判断だったようです」(番組関係者)

広告の後にも続きます

 

NHKは撮影現場でのコロナ対策に常に気をつかっていたという。

 

「スタジオには病院用の消毒薬を置いていました。多くの出演者が、局に常設されているサーバーの温かい緑茶でうがいをしていました」(ドラマスタッフ)

 

こうした「打ち上げ中止」の決断はNHKに限ったことではなかった。制作関係者は言う。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル