top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【au三太郎】新キャラ“大黒天様” 荒川良々、笑顔で初登場もブチギレ! 三太郎の行動に「なんだお前ら…」 <au PAY>新CM 『大黒天登場』篇

フィールドキャスター






▼桐谷健太 & 荒川良々の掛け合いにハラハラ!?【インタビュー】はコチラ▼
https://youtu.be/IjEhXvn2GzY

KDDI、沖縄セルラーは、『au PAY』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「大黒天登場」篇のTVCMを、2020年3月2日(月)より全国で放映開始。

食事処で三太郎が支払いをしようとしたところに突然現れた新キャラクターの大黒天(荒川良々さん)。
三太郎の食事代を支払うと言い、「英雄ペイで。」と打ち出の小槌を振ると、大量の小判が。
その出来事に興奮する三太郎に「やってみます?」と小槌を差し出す大黒天だが、「誰でもできるな!」と三太郎がどんどん小判を出す様子に、「おい出しすぎだよ!」「なんだお前ら…」と小槌を奪い返し怒りをあらわにするのだった。

<撮影エピソード> 
今回から荒川良々さんが演じる新キャラクターの大黒天が登場!
撮影前には三太郎から「今回のCMは大黒天の怒り方次第で決まる」とツッコまれ、怒り方をいろいろ試していた荒川さん。
いざ撮影が始まると、荒川さんの想像以上の演技にスタジオ中が圧倒され、カットがかかるとあまりの大黒天の急変ぶりに思わず三太郎が笑ってしまうほど。 
4人の演技だけでなく、撮影セットや衣装にもこだわりが。
リアルなロケ感を出すために、店内だけではなく、抜けに広がる街道も全てセットで建てられた。
大黒天の衣装では、何かキャッチーなワンポイントのロゴを入れたいということで、各所に“大”をあしらったポイントがちりばめられている。
また、お金の神様なので“福”のイヤリングも用意するなど、今回も見どころ満載なCMに。


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル