top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

熟睡の飼い主やさしく起こす猫、起床までの9時間をタイムラプスで

猫ジャーナル

猫のパンチで目覚める朝、その幸せの瞬間に至るまで、猫のほうはどう過ごしているのか。

猫と暮らす皆さまでしたら、一度は抱く疑問でありましょう。そのヒントとなる、体を張った観察動画を見つけて参りましたのでご参考にどうぞ。

YouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」にアップされましたのは、共に暮らすスコティッシュフォールド「こっちゃん」が毎朝の日課としてママを起こす模様を、 就寝から起床までのタイムラプス動画にて記録した映像です。ご一家4人の寝姿とともに、こっちゃんの動きが克明に分かる貴重な資料といえましょうか。

人間が就寝したのは22時ごろ。こっちゃんは布団に入らず、隣室のベッドの下でもぞもぞしたり、別室に行ったりと、夜行性らしく活発に動く様子が見て取れます。布団に来たのは朝の4時ごろ。ママの枕元で寝そべったり、白々と明けた窓の外を眺めたりして、5時ごろにはママの足元で睡眠モード。6時ごろに再びママの枕元で横たわり、徐々に間を詰め7時ごろにママの顔をペロペロペシペシと、朝ご飯催促モードが発動しております。猫にペシペシと起こされる側は、起こされたところしか記憶がありませんが、猫にとってはかなりの長期戦だと分かります。

猫の寝相および夜間の行動推移もさることながら、人間の寝相の面白さも堪能できる点、および川の字で眠る家族の幸せが伝わる、貴重な映像と言えるかと思われます。お子さんたちが大人になって見返したら、幸せな家族との時間の記憶が甦ることでありましょう。見ているこちらの心もほっこりするのであります。

[家族が寝てる間のもふ猫を一晩中隠し撮りしたら幸せでした/YouTube]
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル