top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

1位はなんと…!結婚で好感度が上がった芸能人夫婦TOP10

JOOKEY

毎年、芸能人同士の結婚は何かと話題になります。これまで結婚した芸能人夫婦の中でもとくに好感度が上がったと感じる夫婦とは誰なのでしょうか。調査してみました。

 

退所もありえる…5年後にいるか不安な嵐メンバー1位は圧倒で…

■質問内容

結婚で好感度があがったと思う芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山里亮太&蒼井優 30.0%
2位:DAIGO&北川景子 26.0%
3位:イモトアヤコ&石崎史郎 21.0%
4位:名倉潤&渡辺満里奈 18.0%
5位:田中将大&里田まい 16.0%
6位:井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香 11.0%
6位:桐谷美玲&三浦翔平 11.0%
8位:壇蜜&清野とおる 10.0%
8位:堺雅人&菅野美穂 10.0%
10位:窪田正孝&水川あさみ 9.0%

●夫婦ともに好感度アップ

昨年、最も世間を賑わせたお笑い芸人の山里亮太さん、女優の蒼井優さん夫婦が1位に選ばれました。昨年6月に約2カ月の交際でスピード婚をしたお二人。モテない系芸人の山ちゃんと結婚したということで蒼井さんが株を上げたことはもちろんですが、これまで「恋多き女性」と噂されていた蒼井さんのことを「信じているから心配ない」とハッキリ答える男気を見せた山ちゃんに対してもネット上で絶賛されました。結婚で夫婦ともに好感度をアップさせたカップルと言えますね。

 

●夫の病気を支える妻

お笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤さんとタレントで元おニャン子の渡辺満里奈さん夫婦と言えば、昨年、うつ病を発症し、一時的に休養を余儀なくなれた名倉さんを支える妻として注目を浴びました。名倉さんは、椎間板ヘルニアの手術後に「侵襲によるストレス障害」によってうつ病を発症したとされ、最初にかかった病院での治療ではあまり改善が見られなかったそう。しかし、満里奈さんの発案で別の病院を受診し、すぐに休養をすすめられたと言います。名倉さんは約2カ月の休養後、現在は無事に仕事に復帰し、以前と同じように元気な姿を見せていますが、これも奥さんの内助の功があったからということでしょう。

 

●芸能活動を休止し、夫を支える

かつてはクイズ番組でおバカキャラとして人気を博したタレントの里田まいさんが、野球選手で現在はメジャーリーガーとなった田中将大投手と結婚したのは2012年のこと。付き合い始めた頃から自らフードマイスターの資格を取得し、田中投手の食事面を支えていた里田さんですが、結婚し、メジャーリーグへの移籍後は、自分のタレント活動は休んで一緒にアメリカに移住し、二人の子どもの育児をしながら、田中投手を支えています。実際に結婚後の田中投手は成績も良くなり、里田さんはまさに「あげまん」と呼ばれています。

 

■仲の良さは画面からも伝わる

このランキングに選ばれた芸能人や有名人の多くは、夫婦ともに表舞台で活躍をしている人ばかりです。仕事を持ちながら、夫婦生活を築き、子育ても頑張っている人も何人もいます。これまでも人気はありましたが、結婚したことでそれがプラスの作用をもたらし、さらに好感度がアップするのですから、こんなに素敵なことはありません。なにより、プライベートが充実していることや二人の仲の良さが画面からでも伝わって来て、幸せのおすそ分けをもらっている気持ちにもなれますね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル