top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「防弾少年団(BTS)」、タイトル曲「ON」2番目MV公開=“BTSの決意を込めたシネマティック映像”

ワウコリア


韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のニューアルバムタイトル曲「ON」の2番目のミュージックビデオ(MV)が公開された。

「防弾少年団」は28日0時、Big Hit公式SNSを通じて、4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」のタイトル曲「ON」の2番目の公式MVをお披露目した。

今回のMVは「ON」の込めた歌詞の内容をシネマティックな映像で表現した。与えられた道を運命として受け入れ、自分の前に立ちはだかることがあっても前進し続けるという「防弾少年団」の決意を象徴的に表現した。

MVはただならぬ雰囲気の中で矢の刺さった鳥を見つめながら、ゆっくりと近づくJINの姿で始まる。広々とした野原、森の湖など、異国的でありながら雄大さを感じさせる背景とメンバーの繊細な演技が調和し、一本の映画のような映像美を誇る。

また映像後半のダンスブレイクを通じて垣間見ることができる「防弾少年団」の完ぺきな群舞と強烈なカリスマが視線を圧倒し、格別な見どころを提供する。

広告の後にも続きます

先立って「防弾少年団」はニューアルバムと共に「ON」の1番目のMVでキネティックマニフェストフィルム(Kinetic Manifesto Film : Come Prima performed by BTS)を公開し、マーチングバンドと数十人のダンサーが参加する大規模パフォーマンスを披露した。そんな中、「ON」の2番目のMVがきょう公開され、Twitter全世界リアルタイムトレンド1位を掌握した。

一方、「ON」は発表直後、国内主要音源配信サイト1位、全世界83か国の国・地域のiTunes「トップソング」チャート1位を獲得し、「防弾少年団」の人気を再び証明した。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル