top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

寒い日、雨の日もOK!おトクな室内レジャー施設

まちポ

寒い日、雨の日もOK!おトクな室内レジャー施設(C)まちポ 寒い時期や雨の日は、子どものいる家庭ではお出かけ先に苦労するもの。そんなママやパパと子どもの頼もしいミカタになってくれるのが、室内で遊べるスポットです。今回はdポイントでおトクに利用できる、レジャー施設を紹介します。

おすすめのお店

時間や曜日でおトクなサービスが
『イオンシネマ』

日本で最多の劇場数を保有するイオンシネマは料金がお安くなる、おトクなサービスを多数ご用意しています!

海の動物たちと間近で触れ合える
『うみたまご』

セイウチなどが芸をする「うみたまパフォーマンス」など、体験型アトラクションが充実。別府湾を一望にするカフェテリアでは、プリンなどの人気スイーツが味わえます。

公式クーポンで室料が10%OFF
『カラオケビッグエコー』

「キッズルーム」「ブラックライトルーム」など、多彩なコンセプトルームが魅力。3月末まで公式クーポンで室料が10%OFF、ドリンクバーが5%OFFになります。

道内で様々な室内レジャーを展開
『スガイディノス』

北海道の各地で映画館やボウリング場、ゲームセンター、スポーツ施設を展開。ボウリング場では、専用ボールなどキッズオプションも充実し、家族での利用にぴったり♪

dポイントをためてメダルをGet!
『モーリーファンタジー・PALO』

世界に880店舗を展開するイオンファンタジーのゲームセンター。来店するだけで1日1回dポイントがたまり、集めたdポイントはメダルと交換できます。

特集コラム

寒い日や雨が降っている日は、つい外出から足が遠のいてしまうもの。そんなときは、室内レジャースポットに行ってみてはいかがでしょうか。暖房が効いた部屋の中で、楽しい時間が過ごせます。

プロジェクションマッピングやVRなど、進化する室内アクティビティ

室内での家族連れレジャーにオススメなのが、ゲームやスポーツ、アスレチックなどが楽しめるアミューズメント施設。最近ではプロジェクションマッピングなどを駆使して、非日常的な世界観を演出しているスポットも人気です。また、ジップラインやボルダリングなどの難易度が高そうなアクティビティも、子どもから楽しめる施設が増えています。

また、室内での展示が多いミュージアムや水族館なども、寒さを忘れて遊べるスポットです。とはいえ、ただ見て回るだけだと子どもは飽きてしまうこともあるため、なるべくなら体験型の展示がある施設を選びたいところ。動物と触れ合ったり、乗り物に乗ったり、自然の仕組みを体験したり……。大人が楽しめるように工夫されている展示も多いので、週末に向けてぜひ身近にある施設を調べてみてはいかがでしょうか?

映画館やカラオケは割引サービスを要チェック

もっと身近なところで遊ぶなら、映画館やカラオケなども選択肢になりそうです。

映画館で注目したいのが、割引サービス。時間帯では朝の上映回の割引がファミリーにおすすめです。日付や曜日、「〇〇デイ」という名の割引サービスは、各映画館で行われているので、足を運ぶ前にぜひチェックしておきたいところ。リピーターなら会員になることで、さらにおトクな割引サービスが利用できる映画館もありますよ。

また、カラオケについては公式サイトでクーポンを発行している施設が多く、キャンペーンを実施している店舗も多いので、お出かけ前にぜひ調べてみてください。さらに、もう一つチェックしておきたいのがクーポンサイトです。料理や飲み放題がついたプランが、お手頃価格で利用できるので、友達の家族もさそってパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル