top_line

『サイバーパンク2077』参加アーティストのGrimesが女性サイボーグ“リズィー・ウィズィー”の背景を語る―なぜ彼女は“そう”なったのか

Game*Spark

『サイバーパンク2077』参加アーティストのGrimesが女性サイボーグ“リズィー・ウィズィー”の背景を語る―なぜ彼女は“そう”なったのか

!注意!本記事内には作品に関する軽微なネタバレが含まれています。閲覧にはご注意ください。
中央の女性がリズィー・ウィズィー
アーティストGrimesは、CD Projekt REDが手掛けるRPG『サイバーパンク2077』に登場するキャラクター“リズィー・ウィズィー(Lizzy Wizzy)”について語りました。


同作のサウンドトラックも手掛けるアーティストGrimesは、リズィー・ウィズィーという女性サイボーグの声優としても参加しています。そんなGrimesがYouTubeライブにて語ったのは、特徴的な外見を持つリズィー・ウィズィーの背景。動画は非公開として設定されているものの、Redditの投稿でその内容の一部を確認できます。

Grimes自身はプレイしていないものの1時間に及ぶプレイを見たとのことで、ゲーム内容について「素晴らしかった(fantastic)」と評価。その後、リズィー・ウィズィーについて語りました。内容としては、ポップスターであるウィズィーがステージで自殺した後、緊急手術で身体の全てをサイバネティクス化し、1時間の死の後にサイボーグとしてショーを完了した、というものです。

I wonder if this is linked to the recent Grimes leak about a certain incident at a Lizzy Wizzy concert. from r/cyberpunkgame
なお、これについてRedditユーザーのSanJN010さんは、2018年8月に公開された48分のゲームプレイ映像中で同内容のニュースが表示されている場面を発見しています。

『サイバーパンク2077』は、PC/PS4/Xbox Oneを対象に2020年9月17日に発売予定です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル