top_line

3位 綾野剛!ミステリアスだと思う俳優TOP10

JOOKEY

ミステリアスな俳優と聞いて、思い浮かべるのは誰ですか?俳優さんはプライベートも何かと注目されがですが、中にはプライベートの顔が想像できないほどミステリアスなイメージが強い人もいるようです。今回はみんなが選んだミステリアス俳優をご紹介します。

 

■質問内容

ミステリアスだと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:ディーン・フジオカ 21.0%

2位:伊勢谷友介 15.0%

3位:綾野剛 11.0%

4位:斎藤工 10.0%

5位:高良健吾 9.0%

6位:新田真剣佑 8.0%

6位:菅田将暉 8.0%

6位:高橋一生 8.0%

6位:竹野内豊 8.0%

10位:吉沢亮 7.0%

10位:北村一輝 7.0%

 

●1位:ディーン・フジオカ

他と大差をつけて1位に選ばれたのは、2015年放送の連続テレビ小説『あさが来た』で大ブレイクをしたディーン・フジオカさんです。ディーンさん演じる五代様が亡くなると「五代様ロス」なんて言葉も出て、一気に注目が集まりましたよね。ディーンさんは2004年に香港でスカウトされ、香港を拠点とするモデルとして芸能界入り。その後台湾で役者デビューし、東アジアを中心に活躍されました。日本で注目される前から海外で活躍していたため、逆輸入俳優とも言えそうですね。ブレイク前から双子のパパで、2017年には第3子が誕生。結婚してた、パパだった、という事実に驚かされるファンも多かったようです。ミステリアスな印象はディーンさんの経歴による部分もありそうですね。

 

 

●2位:伊勢谷友介

2位にランクインしたのは伊勢谷友介さんです。高校卒業後、東京藝術大学に一発合格。大学在学中にファッションモデルとして活動をはじめ、その後役者デビューを果たしました。数々の作品に出演し続け、2009年にはアーティストの方などといっしょに会社を設立。現在では俳優と経営者、2足のわらじを履いて大活躍されているようです。難関校と言われる東京藝大に一発合格、俳優をしながら会社経営、あふれる才能がミステリアスな雰囲気を作り出しているようです。

 

 

●3位:綾野剛

3位には独特な雰囲気で男女問わず熱狂的な支持を得ている綾野剛さんが選ばれました。2012年放送の連続テレビ小説『カーネーション』では、ヒロインの恋人役として強烈な存在感をだし注目を集めましたよね。産婦人科医を演じた初主演ドラマ『コウノドリ』は愛情あふれる役を演じ、それまで尖った役柄が多かったためギャップに驚いた人も多かったようです。役によって全く違う人物像を魅せる綾野さん。ミステリアスと言われるのも納得ですね。

 

 

 

 

HORANE調べ

2020年1月

調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル