top_line

「彼女が夢で浮気する」本当の意味

マイナビウーマン

彼女が浮気する夢を見たら、正夢になったらどうしようと不安な気持ちになって当然です。

決して後味のいい夢ではありませんが、実はあなたの愛が非常に深く、彼女を失いたくない思いが見せる夢なのです。

まずは浮気の夢の基本的な意味と、自分自身の深層心理を理解し、さらには浮気相手別、シーン別に夢が暗示することを詳細に見ていきましょう。

■彼女が浮気する夢を見る基本的な意味と心理

◇浮気の夢の基本的な意味

浮気の夢は、一般的に心が不安定な状態を暗示します。

自分が浮気する夢ならば、現実を見つめていないことを示し、自分の能力を過信していたり、状況を甘く見た結果、失敗することを告げています。

彼女に浮気される夢の場合も、心が不安定であることは同じですが、夢の意味は女性との関係に絞られます。

恋人に対する不信感や、彼女が自分の元から去っていくかもしれない不安感を暗示することが多いでしょう。

まれに、カンの鋭い人は予知夢として、彼女の浮気を夢で知ることもあるようです。

◇彼女が浮気する夢を見るときの男性の心理

なぜ彼女に浮気される夢を見るのかを考えると、そのときの深層心理がわかります。

恋人に対する不信感や不安感があるからなのですが、それほどまでに相手を好きで、絶対に手放したくないという強くて熱い思いがあるのです。

つまり愛の深さを物語っているというわけです。

同時に、彼女をつなぎとめておくほどの自信がない場合もあるでしょう。

自分とほかの男性とを比べ、自分のほうが劣っていると感じているかもしれません。

そして彼女が自分よりも優れた男性のもとへと去っていくかもしれないという心理が潜んでいるから、こんな夢を見るのです。

■相手別! 彼女が浮気する夢の意味と暗示

彼女の浮気相手は誰だったでしょうか? その相手によって、夢が暗示するものが違ってきます。

夢の内容をよく思い出し、浮気相手を特定することは、夢の意味を正しく理解する第一歩です。

◇自分の友だちと浮気する夢⇒その友だちに対して心を許せない

彼女が自分の友だちと浮気する夢を見たからといって、現実にそのようなことが起きるわけではありませんから、安心してください。

しかし、この夢は決していい夢というわけではありません。

その友だちに対して、あなたはどのような感情を抱いているでしょうか?

ひょっとしたら信用できないヤツと思っているかもしれないし、邪魔な男だと思っているかもしれません。

そう、その友だちに対して心を許せないという気持ちが、このような夢を見させるのです。

◇自分の兄弟と浮気する夢⇒自分自身に自信が持てない

夢の中に現れた兄弟は、自分自身の代役であり、自己の本質を暗示します。一方、彼女が浮気する夢は、不安感や不信感のあらわれ。

ですから、彼女が兄弟と浮気した夢は、自分自身に自信が持てないことを物語っているのです。

恋愛においても、社会生活においても、自分を信じることができなくなっている状態だと考えていいでしょう。

人と自分とを比較せず、自分を信じてあげてください。そして自信を取り戻す方法を考えましょう。

誰かに頼んでほめてもらったり、自分の長所・美点を数え上げたりするのは手です。

◇自分の同僚や上司と浮気する夢⇒職場の人間関係に問題がある

彼女が浮気する夢は、恋愛に対する不安感から見ることが多いものですが、彼女が自分の同僚や上司と浮気する夢は話が別。

仕事や職場での事柄にかかわる夢である場合がほとんどです。

特に上司と浮気する夢は、上司に認めら、引き立ててほしいのに、それほどの実力がないという自信のなさがあらわれたもの。

また自分の同僚と彼女が浮気する夢の場合は、職場の人間関係に問題があることを示しています。おそらくその同僚との関係がぎくしゃくしていて、それに対してわだかまりを持っているのでしょう。

いずれの場合もネガティブな気持ちを捨てることが大事なことを告げる夢です。

◇知らない人と浮気する夢⇒欠点を彼女に知られたくない

夢に登場する知らない男性は、自分自身でも気づいていない一面の象徴です。あるいは自分では見つめたくない側面ということもできるでしょう。つまり、あなた自身の代役として夢にあらわれるのです。

そんな人物と彼女が浮気する夢には、自分の自信のなさや欠点、マイナス面を彼女に知られたくないという思いが潜んでいます。

彼女には自分のいいところだけを見せてはいませんか? このままでは彼女との恋は行き詰るかもしれません。

いいところも悪いところも全部見せて、ありのままの姿でお付き合いすることをおすすめします。

■シーン別! 彼女が浮気する夢の意味と暗示

彼女が浮気する夢といっても、いろいろなシーンが考えられます。

4つのシーン別に、彼女が浮気する夢の意味を見ていきましょう。

◇彼女が浮気して喧嘩する夢⇒彼女に満足していない

彼女に対して不満を抱いていることが明らかな夢です。

単に不満なだけでなく、例えば彼女に対するイライラがあったり、ときには怒りなどを抱いている場合もあるでしょう。

いずれにしても恋人に対して100%満足しているわけではないことが示されている夢なのです。

しかし目覚めたときに気分がスッキリしていたら、心の中のわだかまりが解ける暗示。

反対に目が覚めても喧嘩の余韻を引きずり、いやな気分でいたなら、彼女に対する不満、ストレスが非常に強い証しです。このまま放置せず、彼女とちゃんと話し合うことが大事でしょう。

◇彼女が浮気して別れる夢⇒彼女との別れにおびえている

あなたは彼女との別れがあるかもしれないという不安を持っているのではありませんか?

彼女が浮気して別れる夢は、そんな心理が反映されたものなのです。

今のままでは彼女とのお付き合いが終わるときが来そうだという思いを捨てないかぎり、これからもこのような夢を見ることになるでしょう。

しかし別れの予知夢というわけではないので、いたずらにおびえないこと。

この夢をきっかけに、彼女との関係をもう一度考え直し、お互いの愛を確認し合うといいでしょう。

◇彼女が浮気して泣く夢⇒関係性が改善される

泣く夢を見たからといって、現実で彼女の浮気に泣かされるようなつらい出来事があるわけではありません。

そもそも泣く夢は、運気が上昇していくことを告げる吉夢。夢の中で泣くことで、心の中にたまったストレスを吐き出し、心配ごとが消えていくというわけです。

彼女の浮気によって泣いた夢も同じこと。彼女との関係性が改善され、今まで以上にいいお付き合いができるようになるでしょう。

ただし彼女の目の前で泣いていたようなら、彼女に対していい顔をしすぎていたり、見栄を張っていることの証し。

お付き合いを長続きさせるためにも、ありのままの自分でいるべきでしょう。

◇別れた彼女が浮気する夢⇒元カノへの未練

別れた彼女が浮気する夢は、元カノへの未練を今もって引きずっていることを示しています。

かといって、よりを戻しても、以前よりもいい関係を築いていく自信がないのでしょう。

元カノへの気持ちを断ち切る勇気を持つことが、この夢を見たときの対処法となりそうですね。

彼女が浮気する夢はコミュニケーション不足の暗示

彼女が浮気する夢は、基本的に恋人に対する不満があるとき、あるいは恋人を失うことを恐れているときに見ることが多いということがおわかりいただけたと思います。

そこには彼女とのコミュニケーション不足があるようです。

ぜひ飾らない気持ちで彼女と向き合い、言葉を交わし合ってください。特に彼女が自分の元から去るかもしれないという不安を抱えているようなら、その思いをちゃんと伝えましょう。それだけで彼女が浮気するようなイヤな夢は見なくなるはずです。

また「自分は彼女に愛されている」という自信を持つことも大切です。

現に恋人として彼女と付き合っているのですから、愛されているのは当然のこと。その事実をしっかり認識すれば自信もわいてくるし、ますます愛されることになるはずです。

(マリィ・プリマヴェラ)

※画像はイメージです

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル