top_line

藤田ニコルの下ネタ発言に視聴者「HK言わなくていいでしょ」とツッコミ!『ロンドンハーツ』

テレビドガッチ


『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が2月25日に放送。山崎弘也(アンタッチャブル)と渡部建(アンジャッシュ)の世間的な良いイメージと悪いイメージのランキングをスタジオで予想した。

今回の企画は、世間からどう思われているかを検証する「芸人イメージサーチ」。ターゲットになった山崎と渡部にまつわる良いイメージ、悪いイメージを、一般男女200名にアンケートをとり、ランキングを作成。それを全員で予測する。MCは田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、ゲストで有吉弘行、柴田英嗣(アンタッチャブル)、草薙航基(宮下草薙)、小宮浩信(三四郎)、藤田ニコル、 藤本敏史(FUJIWARA)が出演した。

まずは、世間から思われているであろう山崎の良いイメージ上位10個を自身で予想。これはある意味、夢でもあると前置きし「面白い」を挙げると見事1位に。他にも「カワイイ」「明るい」などを当てていく。ゲストからのヒントでは、「返しが速い」「優しい」といった声が上がり、「頭の回転が速い」「優しい良い人そう」「話が上手い」「ネタをパクるのが上手」「アゴが割れてる」「声が大きい」「相方思い・コンビ復活」といった良いイメージがランクインした。

そして、いよいよ悪いイメージのランキングに。悪いイメージは、ゲストが順番に当てていく。有吉は「しつこい」と言い、2位にランクイン。渡部は「うるさい」と回答し1位を言い当てる。続く藤田は、世間が思う悪いイメージと前置きし「ホ〇〇〇なのに無理していて可哀想」とここで大胆ド下ネタ発言が飛び出す。淳が「ニコルンは言わなくてもいいのに」と突っ込みを入れると、周囲から「ほけるんだもんね?」「むけるん」「むけてるん」「カブタッチャブル」「ムケタッチャブル」と次々とボケが入り、ランキング結果も12位と大いに盛り上がりを見せた。

その他ランキングには、上位から「アゴが割れてる」「顔がデカい」「汚い」「私服&衣装がダサい」「目立ちたがりででしゃばり」「いつまでも同じ事をやる」「裏表がありそう」「テキトー」「手足が短い」「一緒にいると疲れそう」といった酷評が並んだ。

続くターゲットの渡部も、まずは自身の良いイメージ上位10個を予想。1位の「グルメに詳しい」、3位の「イケメン」を当て、残りのランキングをゲストが当てていく形に。ランキングには上位から「奥さんがキレイ」「面白い(ネタ含む)」「しゃべり・説明が上手」「物知り」「頭が良い・回転が速い」「優しそう」「清潔」「司会が上手い」といった結果が並んだ。

そして、悪いイメージ15個では、有吉の「寺門と変わりゃしねぇ」という回答が、総じて4位の「食にうるさい」に。藤田の「奥さんがキレイで有名だから調子乗ってる」は、8位の「嫁と釣り合っていない」と10位の「鼻につく・調子に乗ってる」に該当。柴田の「もはや芸人じゃない」という回答は、2位の「お笑いをやってない・イメージがない」。山崎の「渡部さんのお薦めの店がクソ不味かった」は総じて9位の「知ったかぶり」にランクイン。そして、草薙がここまでのランキング結果からの予測として「面白くない」と核心を付くと、見事1位を的中。他にも「印象が薄い・ふつう」「偉そう」「相方に厳しい・かわいそう」「気取っている」「表裏がありそう」と次々とゲストが言い当てていく。

最後に4枚のカードが残り、順番が回ってきた有吉は、「闇営業してる」「TKOの木下と仲良い」「まだ遊んでそう」「裸見せてくれない」「我が家(杉山)に似てる」「飲食業の人をバカにしてる」と一気に回答すると、「細かい・口うるさい」「ナルシスト」「冷たい」「女癖が悪い」という4枚抜きに成功した。

インターネット上では、「にこるんが言っちゃうのw」「にこるんHK言わなくていいでしょww」「にこるん堂々と下ネタ言うの好感度あるわ~」「にこるんしもねたいってるのはじめてみた」と藤田の下ネタ発言へのコメントが多数寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル