top_line

A型男性が「信頼を寄せている女子」にだけすること4つ

愛カツ

恋愛感情と信頼の気持ちは、似ていますが異なるもの。

女性にとっての信頼は、恋愛感情に密接だとされますが、男子に関して言えば明確に分けられます。

あなたは異性から信頼を寄せられる存在でしょうか?

そこで今回は、血液型から「A型男性が『信頼を寄せている女子』にだけすること4つ」をご紹介いたします。

1、甘えたがる

A型男子は、誰かを支えることに喜びを感じるタイプです。そのため人間関係においても、サポートに回ることで力を発揮します。

そんな円の下の力持ち的な彼なので、周囲の人達から頼りにされることも多いです。

でも信頼できる相手に対しては、普段見せないような甘え方をします。

たとえば、普段はしっかりとした彼ですが、「今日は疲れちゃった~」など緩んだ口調になるときは、それはあなたへの「甘えたいサイン」でしょう。

他で損をしてばかりの彼なので、その反動はかなりのもの。それは彼なりに、心を許している証拠なのです。

2、自分の弱みやもろさを出してくる

A型男子は人間関係をとても大切にする性格の持ち主です。

相手に応じて、自分の対応を柔軟に変えることもできるため、周囲の人達からも好感を持たれやすいと言えます。

穏やかでエチケットやマナーを守る彼なので、真面目そうな人と思われがち。でも、信頼できる相手には自分のもろさをさらけ出すようです。

人一倍感受性が強いため、傷つきやすい彼。

そんな彼がメソメソと泣きついてくるようなら、それはあなただから見せられる弱みなのでしょう。

3、ついキツイ口調になってしまう

A型男子の彼はかなりの慎重派で人見知りです。でもそんな彼は、心を許せる相手には、ちょっと意地悪をしたくなるところがあります。

別に意図的にやろうとしているわけではなく、信頼できるという安心感からか、人前だとついキツイ口調になってしまうようです。

でも二人きりになると、とてもフレンドリーになる、といった可愛い一面があります。

そんな彼のちょっと「難しい」一面が、わりと魅力かもしれません。「あのときはちょっと言いすぎてゴメンね」と、フォローをくれるでしょう。

4、いつも一緒だったり近くにいる

A型男子にとって、人間関係は少しめんどくさいと感じるものかもしれません。

なぜなら自分なりの、人を見抜く目を持っており、誰と付き合っていきたいかがハッキリしているから。

そんな彼を、不器用だと思う人もいるでしょう。でもそんな彼だからこそ親しくなると、とても心の温かい人だとわかるはずです。

信頼する相手を裏切りたくないし、裏切られたくない彼にとって、人付き合いは厳選するべきもの。

なぜかいつも一緒だったり、近くにいることでしょう。

おわりに

A型男子は謙虚で出過ぎたことをしないため、人好きのする性格のようです。

でもなかには、それが卑屈な態度に見える人も少なからずいるでしょう。

彼自身も、相手から嫌われたくないから、へりくだっているのかもしれません。

そんな彼に心を開かせるには、話を聞いてあげて自己主張もあわせてするのが大切です。

ただ一方的に聞いたり話したりするのではなく、バランスよく自分の意見を相手に伝えると、信頼を勝ちとれますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル