top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

市村正親が得意の手品を生披露、哀川翔は愛娘・福地桃子と新小岩でハシゴ旅 「笑ってコラえて!」

music.jp|テレビ・映画

市村正親が得意の手品を生披露、哀川翔は愛娘・福地桃子と新小岩でハシゴ旅 「笑ってコラえて!」(C)music.jp|テレビ・映画 所ジョージと佐藤栞里がMCを務めるバラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」[日本テレビ系 毎週水曜 19:56〜20:54]。2017年6月21日放送分は、スペシャルゲストに市村正親、ゲストに哀川翔とその愛娘・福地桃子らを迎え、「ダーツの旅的 世界一周! 1年間ロケしっぱなしの旅!」ではコスタリカを、「日本列島 ダーツの旅」では宮城県高清水(たかしみず)をそれぞれ訪れる。

●市村正親が手品を生披露

スペシャルゲストクイズに登場する市村正親についての街頭インタビューでは、「小声で話すのが苦手そう」や「扱いに困る大御所」といった声が…。また、スペシャルヒントでは、本人が最も得意だという“手品”をスタジオで生披露する。ゲストやお客さんを騒然とさせた手品の内容とは?

●哀川翔と19歳の娘・福地桃子が新小岩でハシゴ旅

早寝早起きで有名な哀川翔が、19歳の愛娘・福地桃子とともに番組人気企画「朝までハシゴの旅」に登場。「親がいれば未成年でも平気だろ!!」ということで、早速、新小岩でハシゴ旅を開始する。娘と一緒のハシゴにウキウキな哀川は、1軒目からお酒をガブ飲みし、同い年で同郷のおじさまとの“武勇伝”に花を咲かせ、娘をドン引きさせるほか、得意の“手品”と“パクリギャグ”も披露。さらに、史上初のハプニングが発生し、哀川の身に何かが起こる!?

●世界一周旅は美女大国コスタリカ

広告の後にも続きます

番組スタッフの小松原ディレクター(通称コマツバーラ)が日本の家を引き払い、1年間ロケしっぱなしで、世界を一周しながら、日本人未踏の地を探す「ダーツの旅的 世界一周! 1年間ロケしっぱなしの旅!」。オーストラリア、パプアニューギニア、アメリカに続く4カ国目は、四国と九州を足した程の面積しかない国・コスタリカを訪れる。コスタリカは“中南米3C”と呼ばれる世界有数の美女大国の一つということで、コマツバーラは仕事を忘れて美女探しへ。セクシーさと可愛いさを併せ持つコスタリカ美女とは? そして、スタジオとの中継ではコマツバーラがついに放送事故を…!?

●ダーツ旅は宮城県高清水、スタジオではお餅つきも

宮城県北部に位置する高清水町(たかしみずまち)は、2005年に周囲の町や村と合併し、現在は栗原市 高清水としてその名を残している。そんな高清水では、毎日山にワラビ採りに出かけるお母さん、謎の果物ポポーを育てるお母さん、ナンパの末、結婚生活52年のご夫婦など、優しい村人が続々登場。また、スタジオではお餅つきも行われ、絶品のずんだ餅を堪能する。

その他のゲストには児嶋一哉、いとうあさこ。番組の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/warakora/

TOPICS

ランキング

ジャンル