top_line

彼氏なしと思われてる!?フリーだと思われてる理由、実は○○の行動のせい?

myreco

SNSに彼氏が登場しない


KatrinaEra/stock.adobe.com

彼氏がいるのに独身にみられるのは、おそらくSNSに彼氏が登場しないから。

通常は彼氏ができると、すぐに彼との日々を更新するのが一般的……。


彼とデートしたとはっきり書いていなくても、におわせるというのもよくある話です。

とはいえ、女性全員が彼について自慢したいわけではありません。


なかにはあくまでも、自分のSNSは自分が好きなものを載せる、彼については載せないとメリハリをつけながら更新している人もいます。


しかし、その結果いつの間にか独身のイメージがついている場合も。

特に問題がなければ今のままでも構いません。


ですが、フリーと勘違いして近寄ってくる男性がいるなら、あえて彼との日々をほんの少しだけ載せてみるのもありですね♡


バリバリ働いていて時間がなさそう


Ameashi/stock.adobe.com

バリバリ働いていると、もしかしたら周りの人たちはあまりのワーカーホリック状態に「この人は一生独身を通すんだろう」「結婚に興味がなさそう」と勝手に思ってしまうのかも。


彼氏がいると宣言しなければ、おそらくずっと独身のイメージのままでしょう。


わざわざ今のイメージを崩す必要はありません。

彼との日々をひたすら載せるよりも、メリハリがあって素敵ではないでしょうか。


おそらく本人にとって、あくまでも最優先事項は仕事。

その次の次くらいに彼がいるからこそ、あまり周囲に対しても彼について自慢をしないのでしょう。


習い事にも真剣に取り組んでいて恋をしているようにはみえない


maru54/stock.adobe.com

仕事だけではなくパーソナルトレーニングにも通って筋肉を鍛えたり、ピラティスに行ったりと肉体づくりにも励んでいる姿をみてしまうと、さすがに周りの人たちは彼氏がいるようには思えないのかもしれません。


どうすれば、そこまでのハードな日々と恋を両立できるのか不思議で仕方がないはずです。

しかし本人は彼氏ができたとしても、自分磨きの時間を削るつもりはなく、あくまでもお互いが落ち着いたタイミングで会えばいいと割り切っているだけ。


おそらく彼も彼女と同じく自立していて、お互いにひとりの時間が好きだからこそ、それぞれがデートと仕事とさらには習い事を両立できているんですね♡


彼に撮ってもらった写真もSNSに一切投稿しない


blanche/stock.adobe.com

「彼とデートをした」とはっきり書いていなくても、におわせる女性はたくさんいます。

ひとりで写っていたとしてもあきらかに彼に対して微笑んでいたり、彼女の後ろの鏡には、ばっちりカメラを構える彼が写っていたり……。


そういったいわゆる「におわせ」を一切しなければ、恋人がいるようにはみえないでしょう。

あくまでもSNSは自分の世界だからと、彼とは切り離している人もいますよね。


わざわざ周囲に対し、独身風にみせる必要はないけれど…。

彼とデートするたびにすべての写真を載せるよりも、ちょっぴりかっこいいかも♡



彼氏がいないと思われているのは、ある意味これまでと変わらずに自分らしく過ごせている証です。

彼色にも染まらず、仕事や自分磨きを楽しんでいる結果ともいえるのかもしれません。


ただし、フリーと勘違いしたまま声をかけてくる男性がいるなら、たまには彼との日々をみせるというのも対策として必要です。

セルフイメージのバランスを考え直すことで、さらに自分らしく過ごせる日々へと変わるでしょう♡

TOPICS

ジャンル