top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

不倫妻、夫との最後の晩餐で何かが起きる…!?波瑠主演「あなたのことはそれほど」第10話(最終話)あらすじ

music.jp|テレビ・映画

不倫妻、夫との最後の晩餐で何かが起きる…!?波瑠主演「あなたのことはそれほど」第10話(最終話)あらすじ(C)music.jp|テレビ・映画 二番目に好きな人と結婚した妻は、一番好きな人と恋に堕ちた。そして不倫の末の代償は大きなものだった…!? 波瑠主演、TBS系列ドラマ「あなたのことはそれほど」。6月20日(火)よる10時に放送される第10話(最終話)は、妊娠していないことが判明した渡辺美都(波瑠)。しかし、渡辺涼太(東出昌大)の反応はアッサリしたもので拍子抜けしてしまう。一方、有島麗華(仲里依紗)に実家に帰られてしまった有島光軌(鈴木伸之)は、妻に冷たく突き放されて茫然としてしまい…。

前回の第9話では、有島の子供をお腹に宿したと思ったまま、マンションを出てアパートを借りる決意をした美都。保証人に小田原真吾(山崎育三郎)が買って出てくれるものの、不倫を中傷するビラを撒かれてしまう。それでも美都を守ろうとする涼太を振り切り、引っ越しの準備を進めていると、小田原が涼太を本気で好きだと知ってしまい…。また、涼太は中傷ビラの犯人を捜すため、麗華に会いに行っていた。するとその犯人は麗華の部屋の隣人である横山皆美(中川翔子)だと分かり…。
そして、今回放送の第10話(最終話)は、美都が妊娠していないことを知った涼太。そして有島夫婦の行方は…?

狂気と化していた夫が…そして、三下り半を突き付けられた夫は?

妊娠検査薬を試し、陰性だったことがわかった美都。お腹に赤ちゃんがいなかったこと、有島とも綺麗に別れたことで空っぽになってしまった…。妊娠していなかったことを涼太に告げると、これまたアッサリとした反応が返ってきて拍子抜けしてしまった。
一方で「実家に戻ります」と書置きを残し、子供を連れて家を出て行ってしまった麗華。焦った有島が麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放されて一方的に切られてしまう。

懺悔するが…許されるものではない?

そんな有島のもとへ、涼太から電話がかかってきた。有島は今までの行いを悔い、美都とのことを謝罪するものの、涼太に真顔で詰め寄られてしまう。弱っている有島に追い打ちをかけるよう、さらに麗華との現状を心底楽しそうに笑う涼太。狂気と化した夫はまだ、健在だった。

最後の晩餐は、穏やかに終わらない…?

また、涼太は美都の親友・飯田香子(大政絢)に「これが僕からの美都へのプレゼントです」と、離婚届を託そうとしていた。その際、証人としての署名捺印を押そうとする香子だが…とあることに気づき、涼太の狂気に初めて触れる。そしてついに、その離婚届を役所に送るという連絡を受ける美都。最後に「一度だけ」と涼太と最後の晩餐を楽しもうとするのだが…。

第10話(最終話)は、6月20日(火)よる10時から15分拡大

最後の晩餐、W不倫の末の2組の夫婦の結末は…!?
第10話(最終話)は、TBS系列で6月20日(火)よる10時から15分拡大で放送。

「あなたのことはそれほど」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anasore/

見逃し配信、主題歌「CQCQ/神様、僕は気づいてしまった」、いくえみ綾による原作「あなたのことはそれほど」(祥伝社)とあわせて、お楽しみください。

TOPICS

ランキング

ジャンル