top_line

猫の不思議。台所に行こうと立ち上がった瞬間、2匹の子猫が足元でごにょごにょ

カラパイア

dropped32
image credit:Reddit

 猫っていうのは非常に飼い主の動きに敏感な生き物。ひとたびニンゲンが動くと「これはちゅーるだ」と都合よく察して何やら動きだしたりする。

 今回海外掲示板Redditにて、お皿を洗おうと立ち上がった飼い主さんの両足にしがみついてごにょにょを開始した猫ズの様子が明らかになった。

 お皿洗いってなかなか憂鬱なひと時だ。しかし思い立ったがエイヤッと始めてしまえば意外とあっという間に終わってしまったりする。だからこそ、その決心したタイミングが大事なわけなんだ。

 しかしこちらのお宅では、飼い主さんがお皿を洗おうとしたその瞬間、両足を猫ズがホールド、何やらゴニョゴニョを始めたのである。

 「さて…」と立ち上がった飼い主さんの足に飛び乗ってきた猫その1

dropped33
image credit:Reddit

 チャンスを逃すまいと援護に回った猫その2

dropped34
image credit:Reddit

 そのまま2匹は飼い主さんの両足をがじがじ甘噛みしていたみたいだ

dropped32
image credit:Reddit

 おやつの催促かもしれないし、じゃれつきたかったのかもしれない。猫の不思議にReddit民の反応は…?

・両足に同時に飛びついたってのが重要だよね。片足だけじゃ歩きづらいだろうし。 →・このスリッパほしい →・うちの猫は今私の左足で同じことしてる ・いいご家族なんですね。 ・いつも私は「猫を飼うなら血のつながってる猫を多頭飼い」と言い続けてきたんだけど、自分が正しいことが分かった。こういうことが起きるんだね。 ・もしかしてスレ主の靴下にはまたたび臭がするのかも →・あるいは猫2匹の名前がそれぞれ、クエンティンとタランティーノなのかも。 ・皿洗いよりいいことあったじゃん ・2匹が噛みつく姿の可愛いこと~ ・巨人への攻撃! ・猫1:突撃~! 猫2:よし来た! ・2匹対1人!卑怯だぞ。レフェリーを呼べ! →・猫2匹に対し足2本、問題はないです! ・子猫が!足を!はむはむしてるだと?! ・いいスリッパだ… ・「お皿洗えなかった」って言われても納得しちゃうな →・「足に猫がいてお皿が洗えなかったの」 ・これは計画的攻撃だと思う。 ・もし子猫をもらえるなら2匹はいたほうがいいよ。絶対1匹以上ほしくなるからぜひシェルターへ ・うちにも主んちと同じくらいの年頃の猫が1匹いて、私の足を破壊に来るから非常に気持ちはわかるんだけど2匹は大変そうだ。主よ、フォースとともにあれ。

など、子猫ズのかわいさと破壊力にみんな度肝を抜かれていたみたいだ。猫って1匹いてもかわいいし2匹いても素晴らしい。うちの猫ズは私が立ち上がるともれなくおやつをもらえると思って熱い視線で見つめてくるんだけど、みんなのお宅のペットたちはどう?

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル